※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

⚠︎画像ぐろいです( ; ; )今週に入って子供の手足口病が移り顔と腕が…

⚠︎画像ぐろいです( ; ; )

今週に入って子供の手足口病が移り顔と腕がとてもすごくこんな状態になっています。

そこで心配なのが10月に友達の結婚式があり
前から行くと伝えていて
先日、来月頃招待状渡したいと言われていて
いいよと言っていたところでした。

その後にこんな状態になり結婚式までに
ちゃんときれいに治るのか不安になってきました。
元々、私は乾癬でそれもありとても悪化してます。
10月なのでまだ先のことですが
この状態を友達に伝えた方がいいですか?
きれいにならなければ私は行きたくないです( ; ; )

みなさんならどうしますか?

また私は結婚式しなかったので分からないのですが
招待状に出席で返した後に
あとからキャンセルとなると迷惑ですよね?😢




コメント

りな

結婚式は1ヶ月前までに言えば間に合いますよ‼︎

皮膚科に行かれてますか⁇⁇
炎症もしてそうなので、お薬もらえるかと思います‼︎
早く良くなるといいですね😭‼︎

  • りな

    りな

    ただ席順などもあるので、行けない可能性もあるなら、事前にそのことは伝えていた方がいいです!

    • 7月17日
  • あゆ

    あゆ

    席順も1ヶ月前まで大丈夫ですか?😢子供と一緒に病院に行き炎症の塗り薬もらいました😢ありがとうございます😢

    • 7月17日
  • りな

    りな

    式の約1ヶ月前に席順など載せたものを全て印刷にかけるので、それまでに間に合えば大丈夫です◡̈

    なので、まずは、いつまでに返事をすれば間に合うかを聞かれたらいいかと思います◡̈

    そうなのですね!良かったです😭
    ちなみにステロイド剤ですか??

    ステロイドであれば、まず1週間しっかりたっぷり塗り続ければ、ある程度赤みが引かと思います!
    ですが変わらなければ、他の塗り薬に変えることもできるので、その際はまた皮膚科に行かれた方が早く治りますよ❁︎

    薬といっても種類がたくさんあるので、ステロイドであれば使い方をしっかり守り、合うものを見つけていけば9月までには綺麗になると思います✩︎

    • 7月17日
  • あゆ

    あゆ

    ご丁寧に教えてくれてありがとうございます😭
    友達にいつまで間に合うか聞いてみます🥺

    ステロイドです😢1週間塗り続けて様子見てみます🥺ありがとうございました😭💓

    • 7月17日
  • りな

    りな


    ステロイドは使い方間違わなきゃ凄くいいお薬ですよ(*´꒳`*)‼︎
    ちなみに使い方習いましたか🤔⁇
    日本の医者はなかなかステロイドの使い方を教えてくれる人は少ないので、怖い薬だと感じてしまうんですよね😭

    塗るときは赤みがあるところだけでなく、その周りもしっかりたっぷり塗ってあげて下さい◡̈
    そして赤みが消えてから、
    1日2回塗ってたのを
    1日1回に減らし 1週間塗り続け
    回数減らしても赤みが再発しなければ
    2-3日に1回塗る
    など、徐々に塗る回数減らしていって下さいね✩︎

    そうすれば早く治りやすいですし、ステロイドで酷くなるなんてこともないです❁︎

    • 7月17日