※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

一歳の息子と海・川遊びする際、歩けなくてもサンダルや靴は履かせた方がいいでしょうか?つかまり立ちや膝立ちをしているので、砂利道などで座らせるのは避けるつもりです。同じような経験の方、どうされましたか?

この夏、一歳なりたての息子をつれて海・川遊びをする予定なのですが、まだ歩けなくてもサンダルや靴は履かせた方がいいでしょうか…?

つかまり立ちや膝立ちをしているので、あまり砂利道などゴツゴツしたところで座らせるのは避けるつもりですが

みなさん同じようなシチュエーションでどのようにされたか、教えて頂きたいです!!!

コメント

riri

屋外でつかまり立ちやハイハイするので保護のために履かせていました!
あと膝も汚れるのでお砂場着も😂

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!やっぱり素足は危ないですよね💦
    日焼け防止のため(単に買いたかったw)ラッシュガードは買いましたが、お砂場着も用意しておきます!

• 7月17日
  • riri

riri

息子は春なのでお砂場着でしたが、素肌が出ていなければ普通の服でもいいと思います😊
    ラッシュガードは日焼けはしないけど、水に濡れてないとかなり暑いのでご注意を💦

• 7月17日
  • えみ

えみ

ラッシュガード、そんな盲点があったとは(; ゚ ロ゚)
    ありがとうございます!参考にします✨

• 7月18日
ゆち

川遊びはする予定ですが、履かせない予定です。というのも、足が小さすぎてまだ11.5でも大きいかな?くらいで、ニューバランスとか高いサンダルしか取り扱いがないからです😅

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、確かに高いサンダルを履かせるのは気が引けますね😅笑
    サイズ見ておきます!

• 7月18日