※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI ᗦ↞︎◃︎
妊娠・出産

妊娠中の下着について悩んでいます。マタニティショーツが大きすぎるようで、どんな下着がいいか迷っています。15週の時期にどうしていたか、アドバイスをお願いします。

\( ¨̮ )/15週2日です!

妊娠中の下着について質問です!

最近、少しずつお腹が出てきているようで
妊娠前と同じショーツだと
締め付けが気になるようになってきました。

マタニティショーツの購入を検討していますが、
ネットで販売されている商品のサイズを見てみたところ、
腹囲81くらいからのものが多く、
自分にはまだまだ大きいと感じました。
レビューでも妊娠6ヶ月でも余裕があるとか、
臨月までいけると書いてあリ、、、( ・᷄-・᷅ )

今わたしが購入しても使えないのかなーと、、。
だとしたら、この時期は、
どんな下着を選んだら良いのでしょうか?

みなさんは15週くらいの時、
どうされていましたか?

ちなみに前回の検診で
腹囲63㎝(14週5日)でした。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ビーエン

腹巻きいらずのパンツみたいにただ長さが上までくるってだけで使用には差し支えなかったですよ!

りんご

私も15w2dです(∩´∀`∩)一緒ですね♡

私も最近出てきたのと冷えも気になったのでアカチャンホンポでマタニティショーツ買いました!
今のところお腹のとこ少し余るくらいですがいっかなーくらいで使ってます|ω`)
サイズはm~lサイズ買いました!

ゆかぷーー

ウエストゴムのマタニティパンツならお腹あまり出ていない時はゴムをきつめにして、臨月には緩く、と調整できますよ(^-^)

ふくとも

私は早い段階から、下着はマタニティ用にしました。
確かに余裕はありますが、ゴムで調節出来、初期から使用出来るものも売ってますよ。

締め付けは良くないみたいなので、多少大きくてもそろそろマタニティが良いかもです。

あーちゃんฅ

まだウエスト60cm未満の時からマタニティショーツ履いてました♡
M-Lサイズで腹囲78~110cm・ヒップ85~103cmのやつなのでもちろんお腹はゆるゆるでしたが問題なく履いてましたよ(∩´∀`∩)
今やっとピッタリ(気持ちまだ緩い)感じで履けてますฅ

mikan

私はマタニティのものではなく、ユニクロのウルトラシームレスショーツはいてます(๑´罒`๑)

ゴムも縫い目もなく、ツルツルした生地なのではき心地いいです!

いま私は臨月ですが全然苦しくないです(๑´罒`๑)

●ちゃんちゃん●

マタニティショーツは一切使わなかったです(笑)
サイズアップで対応したり、
ローライズだと臨月でも全然大丈夫でした\(^o^)/
マタニティショーツでも、ゆるすぎてショーツが
ずり落ちるようなことは中々ないとは思うのですが★
心配なようであれば、一度安価なマタニティショーツを
購入してみて、試着してもいいかもしれません⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

deleted user

私も15週2日です^^*

マタニティショーツ買ってません
ウエストがレースの普通の履いてますが楽ですよ
あと、あえてワンサイズ上げた方が楽に履けました
お気に入りはUNIQLOの写真のです
これ(柄違いますw)妊娠前にゆった履きたくてLsize買ったらデカ過ぎて💧
最近は体重変わらなくてもお肉が凄い付いたのでこのショーツすごく楽です
下腹部も締め付けないし
あと綿好きなので😊💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはローライズも楽ですよ
    ローライズだと可愛いの多くて履いててもウキウキします

    • 3月26日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

ネットは高いので、西松屋で6つで、1000円のマタニティショーツ買いました\(^o^)/雑誌には4ヵ月からって書いてあって
旦那がそろそろ買った方が良いねっとアドバイスくれて、13週から使用してます😄💓

ユリん

私も15週めです❤
締め付けを感じなかったらまだもう少しさきでも大丈夫だと
思いますが…、私はわりと、太めだったのでマタニティーショーツのが楽です♪お腹もカバーされて暖かくて❤
西松屋とか、赤ちゃん本舗の使ってます(^^) 
落っこちてはこないですよ♪