※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがスクワットしながらあやすことについて、毎日しているが良いのか心配です。

スクワットしながらあやすことについて

再度、質問すみません。

横抱きでゆっくり上下に膝を曲げたり伸ばしたりスクワットみたいにすると泣き止んでくれるので毎日しています。

やはり赤ちゃんには良くないでしょうか?
ちなみに生後1ヶです。

宜しくお願い致します。

コメント

さおりん☻

あたしもスクワットしてます(笑)
抱っこしないと泣くので、
ダイエットがてらに!

kaz5

揺さぶられ症候群みたいにかなりの勢いで激しく揺すらない限り大丈夫だと思います❗️
スクワットは結構みなさんやってるの聞きますよ♬

肋骨ボンバー☆神

甥っ子が産まれたときに、スクワットしてましたよ♪
今は元気でヤンチャな5歳児です。

揺さぶるわけではないですし、よっぽど揺さぶらなければ大丈夫です。
上下運動好きですよね。私もやってましたよ☆ゆっくりなリズムですしいいと思います。

ふう

先ほどもまったく同じご質問に回答しましたが…汗
よほど激しくスクワットしてるんですか?(>_<)

頭と腰を支えてゆっくりならあやすなら大丈夫です。

ちなみに揺さぶられっこ症候群の症状は、下記の通りです。
①ミルクを飲まない、または嘔吐する 
②笑わない 
③痙攣 
④長時間眠り続ける(傾眠傾向)
心当たりがあってこのような症候群が出たら脳外科のある救急病院を受診したほうが良いとのことです。

やってはいけないあやし方として、以下コピペですが
「頭が前後にガクガク揺れるほど強く揺すったり、赤ちゃんを空中でキャッチボールするように投げたり、20分も30分も身体全体を揺さぶり続けるということです。頭や首をしっかり支えて、普通にあやす分にはまったく問題ありません。」

さっきの質問者さんにもお返事お願いします(^-^)/

ぷーぎー

皆様 回答下さりありがとうございました(*´-`)結構 皆様スクワットされてるのですね!とても安心致しました。