※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がお腹の形で分かる迷信について、実際の経験や意見を聞きたいと思っています。性別は分からずドキドキしていますが、判断基準として考えています。

お腹の形で赤ちゃんの性別が分かる
(女の子→まんまるお腹、男の子→尖ったようなお腹)
という迷信?をよく聞くのですが、
みなさん実際どうですか?or どうでしたか?

まだ性別が分かっていなくて
ドキドキしています👶💓

どちらでも嬉しいのですが、
迷信でもなんでもいいから
ひとつの判断の基準にしたいなと思って
質問させていただきました😊

コメント

もふもふ

まんまるお腹で男の子でした。
あと、よく果物や野菜を欲しがったら女の子、肉系を欲しがったら男の子ととも言われますが、むちゃくちゃ果物や野菜がほしかったです。
周りから「女の子かもな」って言われてたけど男の子でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子だったんですね💓
    食べ物の話は初めて聞きました😯✨
    肉と果物が欲しくなります🤣笑

    • 7月17日
raachan

尖ってたので男の子?とよく言われてましたが
女の子生まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり当たる場合もあれば違う場合もありますね💓
    piichanさんの2人目が同じ週数で勝手に親近感…🥰

    • 7月17日
  • raachan

    raachan

    ほんとですね🤭♥️
    今は1人目よりおなか出るの早いけど
    まだどんな形かまではわかりづらいです😂
    性別楽しみですね🥰

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と2人目でおなか出るタイミング違ったりもするんですね🤗
    楽しみです♡♡ありがとうございます🐰💓

    • 7月17日
ムーニー

わたしは割とまんまるお腹でしたが女の子でした☺️
顔きつくなると男の子とか言いますよね!
職場の人にそう言われましたが(失礼。笑)結果女の子でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も顔がきつくなったと家族に言われました~🤣💦
    妊娠中イライラすることもありますよね😌💓笑

    • 7月17日
✧

お腹まんまるでした〜!
女の子です👶🏻🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たったパターンですね😍💓
    ありがとうございます✨

    • 7月17日
  • ✧

    私はまんまるで横に出てるタイプで女の子でしたが、同じ時期出産だった友達は尖って前に出てるタイプで男の子でした💓
    本当に同じ週数?!ってくらい、お腹のサイズも全然違って見えました😂笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹のサイズってそれぞれなんですね😮✨
    同じ出産時期の友達がいるなんて最高じゃないですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡♡
    うらやましいです🥰💕

    • 7月17日
  • ✧

    予定日は違ったのですが、まさかのまさかで同じ日に出産しました😂💓笑笑
    性別分かるの楽しみですね〜🎶

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ~!すごい!✨
    色々育児のお悩みとかも相談しあえますね🥰
    楽しみです💓

    • 7月17日
むぅあ

甘いものを無性に食べたくなると女の子って聞きました!
私も女の子予定で
甘いもの無性に食べたくなって食べてます❤︎
お腹のまるみもよく聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ようやくつわりが落ち着いて、わたしも甘いものも食べたくなってきました💓
    なんでも美味しく思えて、太り過ぎないように注意⚠しなければ…🥺💦

    • 7月17日
  • むぅあ

    むぅあ

    私もつわり落ち着いて
    急激に増えました!
    甘いものと炭水化物ばかり
    ほしくなってしまって😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅💦
    次の検診で何か言われないかドキドキです…🥺笑

    • 7月17日
ウッディ

私はお腹尖ってたのと、顔つきもきつくなったって言われて迷信当てはまってました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方当たってたんですね😮💡すごい!!
    ありがとうございます✨

    • 7月17日
deleted user

確かに前に出るような形でした!
が、最初の方は丸くて色んな人に女の子かもね!って言われたこともありました!
後半は完全に男の子でしょ!って言われるくらいには尖ってましたよー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前半と後半で違ったんですね✨
    わたしも日々変化してる気がして、どっちなんだろう~?と思って毎日さすってます😌🎶

    • 7月17日
🌈

私は尖ってて絶対男の子って周りから言われてましたが女の子でしたよ👧🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👧🏻✨
    2人目のお子さんも楽しみですね🥰❤️

    • 7月17日
nicomomo

お腹まんまるで女の子でした!
2人とも女の子ですが、どちらも初期から甘いもの食べたくなりました☺️
顔つきは優しい感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部当たるなんて!😮
    すごい✨
    ありがとうございます🐰💓

    • 7月17日
ちょこ

女の子ですが、たしかにお腹はまん丸で
あまり出てないねって言われることの方が多かったです😄
でも顔つきは変わらなかったし、
野菜よりも肉系の物ばかり食べたくなりました🍖笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たる迷信と当たらない迷信と…色々ありますね😲✨
    お肉食べたくなる気持ちわかります💓

    • 7月17日
りんごのほっぺ

上の子が女の子で前に出ると言うよりは横に出る感じで、お腹も小さいと言われてました!今回、男の子予定で明らかに娘の時よりも前に前にでかくなってます!

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    病院勤務なのですが、上の子も下の子も入院中のおばあちゃん達にはドンピシャに性別当てられてました!
    上の子の時は顔も優しくなってたみたいです!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんパワーすごい☺️♡♡
    なんでわかるんだろう~?
    男の子と女の子で出方が違うのも神秘的です✨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

義母に前に出てるから男の子かもね〜と言われていて男の子でした👦🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子だったんですね💓
    私の形は尖っているようにもまんまるなようにも見える不思議な形をしています👶🍼笑

    • 7月17日
はち

長男次男、お腹とんがっていて前に突き出る感じ。
長女、横にも縦にもまんまるでした🙆‍♀️
ちなみにお腹に出来る正中線は男の子はっきりくっきりまっすぐで、女の子は薄くてまがってました‼︎
食べ物やら中国式カレンダーやら性別ジンクスが結構どんぴしゃで初期段階で女の子かも‼︎って思ってました😊
分かるまでワクワクそわそわですね❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい💕色々どんぴしゃだったんですね😲✨
    ほんとにワクワクそわそわです☺️❤️
    早くグッズ買い揃えたいです🤣笑

    • 7月17日
𝚁𝙸𝚁𝙸( 𝟷𝟿 )

家族と最近お腹前に出てるよね〜と言っていた所、昨日の検診で男の子と分かりました💗
初期の頃に1回、3日前にもう1回、男の子産む夢見たので正夢になりました〜😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢で見た通りなんてすごい😮✨
    予知夢ですね💕
    これから男の子用のグッズ買うの楽しみですね♡♡

    • 7月17日
  • 𝚁𝙸𝚁𝙸( 𝟷𝟿 )

    𝚁𝙸𝚁𝙸( 𝟷𝟿 )

    予知夢なんてあるんだ〜ってびっくりしてます🤤
    旦那、旦那母、私の素人目から見てもお股写った瞬間男やん!!!て言ったほどハッキリ写ってたのでたのしみです💗笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり分かったんですね✨いいなぁ🥰💕
    わたしも次の検診で分かるように祈ってます😌💝

    • 7月17日
ちこ

まんまるお腹で女の子でした🎀
職場の人達(子育て終わったベテランさん達)にもこの出方は女の子だねー!と言われていました😳
後は甘いもの食べたくなると女の子っていわれますけど、チョコ異常に食べたくなってましたw
ただ、元々肉も大好きなので食べ物に関してはなんとも🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たってたんですね✨
    チョコ…わかります!コストコで大容量のものを買ったのですがすぐに無くなってしまいました💦🤣

    • 7月17日
rii ☆mama

私は当たってました✨
けど友達は当たってなかったので
実際はやはり迷信だとおもいます、、😭
一つのゲーム感覚で考えてたほうがよさそうです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たってたんですね💓
    そうなんですね😮ひとつの指標としてワクワク楽しむことにします🥰💕

    • 7月17日
yu

どちらかというと、お腹まん丸で女の子でした😊
周りからは顔つきが優しくなったので、女の子じゃないかな?と言われ、当たっていました✨
ただ、無性にお肉が食べたくて仕方なかったです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方当たっていたとは😮✨
    やっぱりお肉みなさん食べたくなるんですね~💓
    妊娠前は魚の方が好きだったのですが今は魚より断然肉!です😊笑

    • 7月17日
かおたん

後ろからは妊婦とわからない感じに前に出てましたが女の子でした( ˙˘˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️💕
    女の子は髪をゆってあげたりオシャレできるのでいいですね💓

    • 7月17日
  • かおたん

    かおたん

    髪の毛結って遊ぶの楽しみです(♡´꒳​`)いま後頭部めっちゃハゲてますけど🤣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとΣ(°д°ノ)ノ
    すぐに生えてきますよ🥰💕

    • 7月17日
  • かおたん

    かおたん

    ホント、待ち遠しいです🤣💕

    • 7月17日