※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの昼寝について質問です。昼寝の方法や眠りに関する悩みがありますか?

3ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、お子さん昼寝はしますか?また、昼寝はどのように寝ますか?ぐずって泣き出して寝かしつけてますか?勝手に寝てますか?
また昼間は眠りが浅く布団に置くとすぐ泣きませんか?

コメント

eri

昼寝します!
ウトウト眠いよーってぐずりだして抱っこでユラユラしたり授乳したら寝落ちです!それか眠くなくても基本的に抱っこしてーと泣くので抱っこしながらドラマとかみてると知らない間に寝落ちもあります

布団に寝かせて起きる時もありますが基本的には大丈夫です😊😊

☺︎

同じく3ヶ月の娘がいます✨

娘の睡眠サイクルは
8時 起床
11時~13時 午前寝
長い時は15時くらいまで

午前寝の時は添い乳して
寝かせてます😊
眠りが浅くなってくると
物音で泣いたりするので
その時私も眠ければまた添い乳して寝かせます😅💦

本当は散歩とか行くべきとは思いますが沖縄の真夏は立ってるだけで倒れそうなくらい暑いので今の時期は外で遊ぶのは控えてます😥というか私が行きたくないだけです😂💧

はる

昼寝します😌
眠そうにしだしたら、ベビーベッドに連れて行ってそのまま寝てくれることもあるし、トントンして寝ることもありますが、だいたい抱っこでユラユラして寝かせます!

抱っこで寝たと思ってベッドに置くと泣くことあります!というかだいたい泣きます💦その時はトントンしてたら寝てくれます😅

はやテっと

抱っこかベビーカーでしか昼寝しません(><)
寝グズりしない時なんてありません😭

置いた瞬間目開きます😭

30分くらいのときもあるし、一時間の時もあります、、

かと言って夜も寝ないので、
毎日8時間くらいしか寝てません、、大人かよ、、

なるべく車でショッピングモールへ行き涼しい中散歩、昼寝させて、わたしも気分転換してます✨😊

めろちゃん

皆さま回答ありがとうございます!!なんだか安心しました💕😭以前似たような質問した時に、勝手に寝てくれるって方が多くて😭えー、うちの子抱っこじゃなきゃ昼間寝ないし、家事も途切れ途切れでしかできない😭って思ってたのですが、
やはり、泣いちゃうので寝かしつけの様にしますよね!!