※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

育休中で手抜き料理が続くことに不安を感じている女性がいます。手抜き料理で大丈夫か不安ですか?

育休中で生後2ヶ月の男の子を育てています。

手の込んだ料理は大変なので、出産してからは毎日手抜き料理です。

お味噌汁、サラダは毎日つけますが
あとは魚焼くだけとか、味付けのしてあるお肉を焼くだけとか、CookDoとか、、

来年仕事復帰したらさらに大変になるので、あと数年はこのようか状況が続きそうです。

「手抜き」のレベルって人によって違うと思いますが、みなさんの「手抜き料理」も似たような感じですか?

こんな毎日で良いのかな…と、ふと思ったので質問させていただきました。




コメント

あや

全然おっけーだと思います
離乳食など作り始めたら出汁をとったりしなきゃいけないので自然とそれなりの料理になるとおもいます!
お母さんの体を戻すことを第一に

FS⁂11

うちもそんな感じです🤣👍

deleted user

今1歳ですが、最近やっと料理らしい料理をするようになりました💦
今まではmizuさんと同じように焼くだけ、クックドゥです😔
1歳にもなると3回食が安定して、お味噌や煮物など取り分けできるようになるので必然的に料理するようになりました👶🏻👌

きのこ

うちも全然そんな感じですよ🎶
私の場合、仕事したら外食で済ませてしまったり、出来合いの物も増えました💦
今は2人目育休中ですが、またそうなりそうで💦
何のために働いてるかわからなくなりそうです(笑)
でも疲れた時は手抜きでいいと思います\( ˆoˆ )/

まー

毎日手抜きです!笑
チルド餃子とかサバ缶、レトルト系沢山使ってます!
毎日サラダつけるだけ良いと思いますよ✨

mizu

みなさん似たような感じで安心しました(*^^*)

コメント、ありがとうございます!