※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家族・旦那

今身長が152㎝です。昔からぽっちゃりで体重が44kgぐらいありました💦旦…

今身長が152㎝です。

昔からぽっちゃりで
体重が44kgぐらいありました💦

旦那にもちょっと太いとか
通り道が塞がれて通れない、とか
からかわれてきました。

それが嫌でストレスでした。
子供が産まれて1人目のときに
40kgまで落ちました。
するとガリガリ、やつれた
もっと太らないと、食べないと!と。。

2人目妊娠中に7kgぐらい太り50kgに。
するとぷくぷくしてるとかまた
太ったことを言ってきて、、
妊娠してんだから仕方ねーだろうが!と
キレても冗談じゃん!とあまり響いておらず。

そして2人目が産まれ40kgきりそうです。
さすがに30kg台はまずいですかね?😓

旦那にはやつれすぎ、食べろ!と
父や祖母にも知らされ、
父達からもなにかの病気じゃないか?と
言われてます。。

食べてるけど母乳なので持ってかれてる
だけかとおもうのですが。。

とにかく旦那の変わり身というか
太ったり痩せたりしたときに
言ってくる言葉がうざい💀💀💀

152㎝の40kgって普通ですかね??
今は40.1とか2とかをウロウロしてます。
鎖骨が浮き出てきた!といわれますが
旦那が大袈裟に言うので
なんだコイツって感じです💦

コメント

まるし

152で44もぽっちゃりではない、と思いますよ😌
母乳も出て、体調が悪くないなら あまり気にしなくていいと思います😊

にしても旦那さん面倒くさい…相手にしなくていいかと思います😅
鎖骨ってほとんどの人が出てますよね🤔笑

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    ずっとぽっちゃりと
    言われてきたので慣れてしまって💦

    ほんとめんどくさいです!

    • 7月18日
あかずきん

私なんか148センチで42キロですよ!!
だから瑠奈さんは細いと思います!
でも母乳もしっかり出てるなら心配せずに✨

旦那さんの事は放置しましょう!!
もしかしたら構って欲しくていじってるのかもしれないですね💦
男性は女性より精神年齢が低いと聞くので😂
私の旦那もそういうときあるのでれ

  • 純香

    純香

    母乳はもう枯れかけです(笑)
    卒乳しようかなーと👍

    旦那は食べても太らないタイプなので
    人のことめちゃくちゃ言ってきます。
    でも筋肉ないのでひょろっとしていて
    体薄いと言うとキレてきます🤣めんどくせー

    • 7月18日
deleted user

旦那さんに洗脳されてるかもしれませんが、150cm超えてたら44キロはぽっちゃりではないですよ。普通から痩せてりレベルですよ。
自信持ってください。旦那さんがおかしいです。

  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    太いと言われすぎて
    おかしいのかとおもってました💦💦

    • 7月18日
deleted user

え、普通じゃないですか?44も40キロも。 体重自体は普通であとは見た目の問題なので多分体重あっても疲れてやつれてるように見えれば病気じゃないか云々言われると思います

  • 純香

    純香

    見た目の問題はたしかにあるかもです。
    育児家事と最近始めた夜のバイトで死にかけです💦💦
    それもあるかもしれません😭

    • 7月18日
あっさん

わたし、瑠奈さんとほぼ同じ体型です。
体重が39キロくらいになったこと
あるのですが、体力的にめっちゃ
しんどかったので40キロ代だと
別に普通というか細いと思います。
わたしは今くらいの体重(40キロ代)だと
調子いいです。

  • 純香

    純香

    わたしも最近病気ばかりです。
    高熱が何日も続いたり
    生理も周期乱れずに今まできていたのに
    現在1週間遅れです💦
    まだ来そうになくて大丈夫かな?って感じです😓😓

    • 7月18日
わんこ

なんてこと!!!
旦那さんわがまますぎます!
私なんて165センチ80キロ(笑)妊娠前は83キロでした😂これこそデブですよ🙌🏻
でも旦那はムチムチ可愛いって言ってくれます💧出会ってから30キロも太ったので流石に頑張ろっか、俺も一緒に痩せる!と😅
40キロ台なんて小3から見てません。おデブ体質なんでしょうねー(笑)
筋肉とかつけてみてはどうでしょう?少しは健康的にみえるかも?

  • 純香

    純香

    筋肉ですか!
    健康的に見えたらいいんですけどやつれたと言われて
    たべてるしなーって感じです😭

    • 7月18日
  • わんこ

    わんこ

    ほかのコメント、見ましたが夜のバイトしていて寝不足になってたらそりゃやつれちゃいますよ😭💦
    旦那さんも、もっとシフト入れろって言う前にやつれてみえるならもっと心配して欲しいですよね😢

    • 7月18日
deleted user

152で40です‼︎
周りからは細すぎって言われますよ😅

  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    じゃあわたしもそんなかんじなんですかね。。
    これでも普通かなとおもってました💦💦

    • 7月18日
かぼちゃん

152で44㌔でスタイルいいって言われてます😂旦那さんから見たらデブになりまさね😂😂😂

旦那さん、いちいちうるさいですけど、やつれて見える、病気を疑われると言うことは疲れがたまって健康的に見えないって事ですかね??

  • 純香

    純香

    そうなんですかね😓😓
    疲れてるのはたしかです。
    最近夜に仕事をはじめて
    睡眠不足なので💦💦
    旦那にはもっとシフトいれろと言われますが2時に寝て6時おきはキツイです💦💦
    生理も1週間遅れてます😓

    • 7月18日
ママ

私なんて、153.5cm 46.0kgですが、健康診断の看護師さんにも「痩せてる」「痩せてる」と言ってもらい、夫も「本当に痩せた(妊娠中は54kg)」と言ってくれ、良い気分になってますよ🤣

そもそも44kgもぽっちゃりじゃないと思うので、他の方も言ってますけど 質問者さんも旦那さんに洗脳されかけてるのでは?と思います😭💦
鎖骨なんて普通体型でも出てるし、妊娠中に体重増えるのは当然だし、旦那さんには一旦黙って貰うべきだと思います😊😊😊

私の友達も子供産むごとに痩せていって今では165cm 40kg前半とかで、手足は骨のようですが、やつれてるようには見えません。芸能人もかなり軽いですが、やつれてるようには見えないですよね💭
体重より疲れが溜まってるんじゃないでしょうか😫

  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    たしかに疲れてるのかもしれません。
    最近夜のバイトを始めて
    あまり寝れてないので💦

    • 7月18日