※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

愛知県から石川、富山、福井のどこかに2泊で家族旅行に行く予定です!車…

愛知県から石川、富山、福井のどこかに2泊で家族旅行に行く予定です!車です!
水遊び系、恐竜博物館以外で子供が楽しめる観光地を教えてください!
どこの県がお勧めでしょうか?
石川県の最北端だとかはあまりに遠くて行ける自信がないです💦

コメント

2児ママ🐰

水晶浜など福井の海は綺麗です
富山です黒部ダムの観光などますのすしなど白えびなど
日本海なのでお魚はぜひ食べて欲しいです

• ママリ

ママリ

子供が卵乳アレルギーで、お寿司なら食べられますしお魚の美味しいところへ、と思い北陸旅行を考えてました☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 7月17日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

日本海なので海は綺麗ですよ!

• 7月17日
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

石川県ですが、パッと思いついたのはいしかわ動物園ですね😊
8月9月の決まった日にはナイトズーもやるので、もし旅行に被っていれば夜に行くと活動的な動物達が見れると思います✨
あと、手取りフィッシュランドという遊園地もありますが、かなり小さい遊園地です😅
あとは虫が大丈夫なら、ふれあい昆虫館もあります😊
いしかわ動物園と手取りフィッシュランドが能美市、ふれあい昆虫館は白山市なので、能登にあるのとじま水族館に比べて遠くないと思います😊
あとは、石川県の加賀にある月うさぎの里と福井の越前松島水族館が好きです😊
月うさぎの里と越前松島水族館は県こそ違いますが車で30、40分?くらいの距離なんで一日に両方行く事も可能です😊
北陸に旅行に来ていただけて嬉しいです✨
楽しんで行ってもらえたら嬉しいです😊

ぴ

富山県だと…

KNBいりふねこども館!

ドラえもんが好きなら
高岡おとぎの森公園がオススメです!

ぷー

能登出身なのですが...
昔さびれてた能登水族館が、きれいになってて大水槽で子供に見やすい水槽、外のイルカに100円でえさやりができて、イルカもたくさんいてすごい近くで見れたので、こどもは大喜びでした☺️わざわざいくとこでもないからか混雑もそんなにで、他の場所のついでに行かれるにはよさそうです🌼

saki

福井の池田町にあるツリーピクニックアドベンチャー池田はどうでしょうか?🙌🏻
一度ジップラインで行ったのですが、アスレチックやバーベキューがあり親子で楽しめます!!コテージもあるので宿泊もできます!
近くに、おもちゃハウスこどもと木という、親子で木でできたおもちゃで遊べる施設もあります☺️ここは赤ちゃんからでも楽しめますよ!

ここみん

石川県ならのとじま水族館オススメです。
ジンベイザメ見れますよ~

モモゾウ

富山なら
魚津水族館オススメです。
入館しなくてもペンギンとハンマーシャークが見れます。
こじんまりした水族館ですが、魚に餌をあげたり、クラゲやホタルイカなどと水槽越しに一緒に写真を撮れたり、ドクターフィッシュやタッチタンクもあります。
大きな魚はいませんが近くで見られるので楽しめますよ。