※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

出産後の痛みや不安、夫婦生活について1ヵ月検診で同じ経験をした方いますか?

こんにちは!初めて投稿させていただきます。
先月出産し、今日赤ちゃんと一緒に1ヵ月検診だったのですが、内診の時に膣が激痛で表現するなら器具が刺さるような痛みで終わった後もズキズキしてますし、落ち着いてた悪露もまた赤く出血してました。
母に聞いても姉に聞いてもそんなことは無かったと言われ少し不安になっています。
1ヵ月検診で同じ思いをした方いらっしゃいますか?
また、その後旦那さんとの夫婦生活は問題なかったですか?
どんな些細なことでもいいので回答よろしくお願いします

コメント

ゆこぽん

切った(裂けた)ところが痛い感じですか(^ ^)?

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!いえ、膣の中が痛かったです💦

• 7月20日
  • ゆこぽん

ゆこぽん

同じ痛みかどうか分かりませんが(´-`)おしものあたりが痛い(たまに激痛)&悪露は、2か月ぐらい続いてました。。

• 7月20日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですか!1ヵ月検診の時、内診する時は痛くなかったですか?

• 7月20日
  • ゆこぽん

ゆこぽん

内診は悪露の確認だけだったので、痛くなかったです♩気になるようなら、早めに診てもらった方がいいかもですね(^ ^)

• 7月20日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね💦分かりました!ありがとうございます!

• 7月21日