※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴキに遭遇し、恐怖で困っています。安心するまでの時間や対処法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

ゴキに関する皆さんの経験談をお聞きしたいです。
一ヵ月前に生まれて初めてゴキに遭遇しました。夜中のトイレにいました。恐怖で震え何もできず、そのまま寝てしまいました...。翌日ブラックキャップを家中に置き、それ以来見ていませんが死骸もありません。今は卵を産み付けられていたらどうしようと怯えています。遭遇からどれくらい経てば安心できますか?😭気がおかしくなりそうです...。同じような経験された方いますか?

コメント

ママ

いやーー私はぜっっったい死骸見るまで安心できないです!!
まずブラックキャップだけでなくスプレー買って隙間に噴出しまくるとか、出来ればバルサンもしたいところです、、、

すにっち

怖いこと言ってすみません。
1匹いると、100匹いると聞いたことがあります。。。
またこの季節は外から入ってきます。
エアコンの外にある水を排出するホースとか、洗濯機の排水ホースささってるところの穴とかから入ってきたりするので、網をつけておいたり、マスキングテープなどで覆っておおたりするといいみたいです。

燻煙剤タイプなら、やったら多分しばらくは追い出せるイメージです。

りょうたママ

ブラックキャップもそうですが、家の隙間を塞ぐ事からはじめてください^_^
少しの隙間でもGは侵入してきます!もちろん、クーラーのホースからも!!いらないストッキングをチョキチョキしてそこにつけて塞ぐとか✨
隙間塞ぐだけでダイブ変わります❗️

気にしてても仕方ないのは事実ですよ😂食品衛生の仕事してて、害虫汚染の事を勉強してました。

高層マンションに住むか寒い地方に引っ越すかしない限りゴキブリはどこにもいますし、強いて言うなら外からじゃんじゃん家に入ってきます。

うちもバルサン炊いたり綺麗にしてますが(息子がなんでも摘むので)それでもでます。外からの侵入です。新しい家なので隙間はないとおもうのですがそれでも入ります。夜、昆虫探ししたら無茶苦茶外にはゴキブリいますよ。それが近くの家にはいってきます。

大切なのは家を綺麗にしてゴキブリの死骸や、フンなのを除去し、できる限り衛生的に過ごすことだと思います。

侵入口を想定して、ゴキブリを寄せ付けないスプレーをかけます。
うちの場合ベランダの雨樋から窓へ入ることが判明したので(洗濯物とりこむときなど)まずベランダの雨樋、ベランダ窓桟、家の中での窓桟などやっています。
あと家具の下の隙間や台所家具のした、冷蔵庫と壁の間など、あらゆる隠れそうな場所にスプレーしています。

万一遭遇したときは、ドーム型の器や紙コップなどでキャッチ、ゴキブリを寄せ付けないスプレーを中に噴射、死ぬまで待ちゴミとして処理、な感じで対応します。
※これで死ぬとわかってからゴキジェットは買っていません。

それから、ゴキブリも大層な雑菌をもっているので、トイレ掃除します。
また、台所を中心に塩素系希釈液をスプレーして食べ物の匂いなど消しつつ消毒します。

これだけしても、しばらくカサカサがきになって(寝るときに聞こえる感じ、耳はいいので…)眠れず、敏感になってたりします。

ほんと、会いたくないですよね…

はじめてのママリ

前にエアコンから出てきたことがあります💦
その時のは仕留めましたが
夜中にエアコン付けてる間に出てきてるかもしれないという不安💦
ですが見えないものはいないことにしてあんまり考えないようにしてます😂

❁¨̮

昨日ダニアース炊いたらゴキブリまで死にそうになりながら出てきました💦
ゴミ箱は必ず蓋付きが良いらしいです。今度引っ越すので新居では缶も瓶もペットボトルも全部蓋付きのゴミ箱にしようかなと思っています

yang

一匹みたら百匹…というのは、飲食店などにいる赤っぽいやつのことで、一般的に家庭で出る黒いものは外から入ってくるものですから、大量発生は心配しなくてよいと思いますよ😭
私も虫は本当に苦手です…
ブラックキャップは効き目が高いですし、もう一ヶ月みていないのであればどこかで死んでいるのではないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。参考にさせていただきます😖私も主人も東北で生まれ育ち、今年関東に引っ越して初めて遭遇したので、免疫がなく見逃してしまいました。出た前の日、誤って窓を一晩開けっ放しにしてしまっていたのでそこから入ってきた可能性が高いです😭4cmくらいの大きい奴でした...。ゴキ対策を調べまくり、エアコンのドレンホースやシンク下の隙間などは、既に塞ぎました!どこかで死んでいて卵も産んでいないことを祈るばかりです。