※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中足がつり、出産時も同様の経験あり。同じような体験をした方いますか?

1人目の時も妊娠中期からよく足がつり
出産でピークの時足つって大変でした...
足つった!!!つった!!!いたい!!
って言ったら助産師さんが足持ってくれて😭
助かった..笑
持ってくれたまま私は必死にいきみ意識はちょこちょこ飛び😅
そして2人目も中期から足をつってばかり。
これは出産でまた同じことが起きそうです。
皆さんは出産中予想外なことあったり
同じく足つった方とかいますか??

コメント

sss

出産中ではないですが1人目は全くだったのに2人目は最近夜中、よく足つります😭💦

  • り

    出産の時足つりそうですね💦💦
    色々調べたら筋肉疲労?だとか、、でも育児家事せざるおえませんし仕方ないですよね😭

    • 7月17日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

2人目出産時、
分娩台の上で足つりました(笑)
そして分娩体勢になり膝を立てるとなんでか、両足がブルブル足が笑ったように震えて助産師さんがずっと押さえてくれてました😂
足が!!足が!!!って言ってました🤣🤣笑

  • り

    同じ方いてなんか心強い!笑
    私も分娩台の上でした!
    お腹も痛くていろんなところ痛くて必死なのに足つるのはほんとやめて欲しいですよね😂😂

    • 7月17日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    とりあえず下半身全部やられましたね😂笑
    どこが痛いか分からなくなりますよね、とりあえず下半身オワタ。。です😂
    夏の妊婦しんどいですよね~恥骨も痛いしちょっと動くのも億劫なのに。。それに加えて上の子は外に出たがるし、チョロチョロ悪さばっかりするし、、笑

    • 7月17日
  • り

    夏しんどいです😭
    最近時々恥骨痛みがります!全然耐えれますが。。
    娘の時は恥骨痛で寝返りも起き上がることもできなかったです😭😭
    外にでたがります、、家の中でもつまんなそうで泣いたりしてます。

    • 7月17日