※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももん
子育て・グッズ

手足口病は熱が出る必ずしもではなく、湿疹ができても元気で食欲もある場合もあります。小児科に行くか悩んでいる状況で、指をかじることがあり、ヨダレかぶれかなどの可能性を考えています。

手足口病は必ず熱上がりますか?

手のひら、指の間に湿疹のような赤いプツプツが
できていますが、熱は上がっておらず元気だし
離乳食もいつも通り食べてます。

疑いあるだけで小児科行って逆にもらってきたら
嫌だなーと思い、踏みとどまっております😵💦

最近歯が痒いのかよく自分の指をカミカミしてるので
ヨダレかぶれかなー。そうだったらいいなーっと
思ってますが、どうでしょう😔???

コメント

ぱっつんママ

うちの子も手足口病になりました!
熱はなくいつも通り元気です!
病院から手足口病についての紙を貰ったんですが、それには熱は大抵は出ないと書いてありました😣👍

  • もももん

    もももん

    コメントありがとうございます!
    どのような症状で病院行かれましたか?

    • 7月17日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    連休中の日曜日にふと気付いたら体中に小さいブツブツが出てて熱もないし汗疹かな?と思ってたんですが、足の裏と手のひらと太ももが水ぶくれになっててこれはまさか!?と思い連休明けに小児科行きました!😂

    • 7月17日
  • もももん

    もももん

    複数箇所にあったんですね💦
    今のところ手のひらにしか見当たりませんが、一応小児科行ってみた方いいでしょうか😵?

    • 7月17日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    そうですね😣
    流行ってるので私なら一応行きます!
    受付で発疹が出てると伝えたら別室に案内されましたよ!

    • 7月17日
  • もももん

    もももん

    そうですよね…
    ありがとうございました😊

    • 7月17日