※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期18日目で生理予定日7日過ぎ、2日前に妊娠検査薬で陽性反応。5w0dで腹痛や出血なし。不安で胎嚢確認のクリニック受診を悩んでいます。金曜日に行くのは早いでしょうか?

本日、高温期18日目。
生理予定日7日過ぎました。
2日前に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
おそらく5w0dです。
腹痛や出血やオリモノは特になく、、空腹時が気持ち悪いくらいです。
不安な日々を過ごしてます。
胎嚢が見える頃についてや化学流産について等いろいろと調べてしまってます。。
不妊治療中のクリニックに受診するんですが、金曜日に行くか週明けに行くか悩んでます。
金曜日だと早すぎるでしょうか?
また、胎嚢確認するまでのこの時期、皆さんはどう過ごしていましたか?

コメント

ゆー

私は5w2dで胎嚢1㎝確認出来ましたよ😊AIHなのでずれはないです。
早く知りたければ金曜日でも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    金曜日だったら私もそれくらいの週数になりそうです。
    胎嚢だけでも早く確認したいです(><)

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

でしたら確認出来ればラッキー😆くらいの気持ちで行ったら良いと思います😊
    早いのでもし見れなかったときダメージが大きいなら行かない方が良いかもしれないですね😅私は少しでも早く確認したかったので行きました😊

• 7月17日
結華

不妊治療の病院でいつきてくださいと言われてないんですか?
陽性が出たなら通常妊娠か確認するためにもいった方が良いですよ!胎嚢確認できたら安心できますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックにはすぐ連絡したんですが、
    「あまり早くてもエコーで確認できないのでなるべく遅くい方が……」と言いづらそうに言われました( ; _ ; )
    なので、週明けの方がいいのかと捉えてしまいました。

• 7月17日
  • 結華

結華

では、検査薬陽性からやはり、1週間後ですね!

• 7月17日

陽性反応出たら正常妊娠かどうか確認するためにも受診した方がいいと思います😊

少しでも出費を減らすために心拍が確認できる時期まで受診されない方もおられますが正直よくないと思いますし
ましてやみいささんは不妊治療をしていたようなので尚更です💦

ちなみに私は修正後の週数で5w3dに当たる日に陽性反応が出て初診でしたが胎嚢9mm確認できました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療と言っても検査で通い始めたばかりで卵胞チェックしてもらっていた程度なんですけどね、、、金曜日に受診しようと思います!5週前半でも確認できるのですね!

• 7月17日