※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

義母が無理やり孫を抱っこし、唾を飛ばし、タバコ臭い。爪が長く、髪が汚い。寝かせず、泣き止ませようとする。イライラして眠れない。

抱っこしたら離さない。
「ちょっといい?」←抱っこしてる私に義母は毎回これを言って無理やり息子抱っこする。
孫ちゃ〜ん、コッコッ(舌鳴らすやつ)←唾飛ばして汚い。
タバコ臭い。
爪が長く魔女みたい。
髪長いのに束ねないから抱いてる息子の顔にかかる。
しかもあんまり髪洗わないから臭い、香水臭い。
寝てるのに起こす。
ギャン泣きしても自分があやして泣き止ませようとする。
可愛い~ホント可愛い〜爪小さい、いちいち言動がウザイ。
目は長男似、口は長女似と自分の息子娘に似てるを連呼。
手は嫁ちゃん似と言われました。

あー、イライラして寝れない!

コメント

食欲の春夏秋冬

うっざーー!!!
嫌ですね‼️
想像しただけで無理です。
同居ですか?
まだ2ヶ月で誰似とか、「はいはい!」って感じですね‼️
私なら「そうですか〜、友達には旦那に全く似てないね!って言われるんですよね〜笑」
とかテキトーな事言い返してやります。

早く人見知りして、義母の時だけ仰け反ってギャン泣きで拒絶して欲しいですね‼️

なーちゃん

うちも長男のときに同居してて全く同じでした!
なのでわたしは長男が赤ちゃんのときはあまり抱っこすることも関わることもできませんでした😢
子どもを息子娘似というところも同じです💦
でも、それだけ可愛がってた長男も1歳すぎたら義母に抱っこされると「いやーーー!!!」と大絶叫で泣き叫び大暴れしてました😂
今は一緒に遊んでくれる人、お菓子くれる人、っていう子どもにとって都合いい人なので子どももなついてますが、抱っこされるのは全力で拒否してます笑
今は本当にイライラすると思いますが、子どもさんにとっての一番は間違いなくにゃおさんです!
「おとなしくだっこされてるのも今のうちなのに」って心の中で笑ってやりましょう!
そして義母さんに抱っこされてもすぐに「オムツ濡れてないかな?」「あれ?なんかくさい?うんちかな?」「お腹空いたかな?」など適当な理由つけて、にゃおさんがまた抱っこしたらいいですよ😊
わたしはそうやって戦ってました笑
わたしもめちゃめちゃイライラしてたので本当にお気持ちわかります!
でもそんな人のためにイライラするのは本当にもったいないですよ☺️
わたしもまだまだ義母にイライラすることたくさんあります。
お互いがんばりましょう!