※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
お金・保険

息子の通帳について、印鑑に関する質問です。名字と名前で作ったか、柄や色、価格、サイズなど教えてください。

いつもお世話になってます🙏❣️
カテゴリー違いでしたらすみません💦

今になってようやく息子の
貯金通帳を作ろうと思っています。

お子さんの通帳を作られた方に
印鑑についての質問です。

名字と名前どちらで作ったか、
どのような柄や色にしたか、
おいくらくらいの物にしたか、
何ミリの物にしたか。。。

良かったら教えてくださいm(_ _)m
答えられる質問だけで大丈夫です♡
よろしくお願いしますm(_ _)m


コメント

バジル

女の子なので、名前で作りました!
義母からもらった象牙です。

  • さあこ

    さあこ

    女の子は名字が変わりますもんね♡

    • 7月19日
deleted user

男の子のため、姓名ともに入っている印鑑にしました😊

実印として使用出来るように、16.5ミリの象牙(白)で作って貰いました✨

価格は5万円程で、実母からプレゼントです。

  • さあこ

    さあこ

    5万ですか!!
    さすがにそんなに出せません😂

    私自身のが13,5でかなり大きく
    感じるのですが16,5ってかなり
    大きくないですか??

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自費なら5万も出せません😆実母のお財布には甘い私です(笑)

    16.5ミリ、そこまで大きく感じません😊
    子供の名前の字画が27もあるのと、私の実印が名前のみで15ミリなのもあるかもしれません。

    ちなみに、はんこ屋さんには、男性で実印として使うなら18ミリか16.5ミリがお勧めと言われました✨

    • 7月19日
ママリ

女の子なので下の名前にしました。
ミリ数は一般的なものと思います
ネットで注文しました

  • さあこ

    さあこ

    私もネットでの購入を
    考えています(^0^)/

    おすすめショップありますか?

    • 7月19日
ねこ

息子用にと義母から姓の銀行印を作って頂きました。
正直名前が良かったです。

  • さあこ

    さあこ

    義母さんせっかくなら、
    希望を聞いて欲しかったですね😂

    • 7月19日
そら

フルネームで象牙で作りました😊
自分が実母に名前だけの印鑑を作ってもらって気に入っているので、同じようにしたかったのですが、男の子なので、名前だけだと大人になって使ってくれなさそうなのでフルネームにしました✨

銀行印と実印両方作ったので、字体を変えて作りました✨
ミリ数は覚えてないのですが、フルネームだと字が潰れやすく、苗字も名前も漢字が字画が多いので、銀行印にしては少し大きめにして潰れないようにしました😊

  • そら

    そら

    柄や色のものは可愛いのですが、一生使えるように、選びませんでした😊

    • 7月17日
  • さあこ

    さあこ

    私も名前だけで作りたいですが、
    やっぱり男の子だとフルネームか
    名字だけがいいですかね??😂

    女の子だと柄物がいいんですけどね-💦

    • 7月19日
  • そら

    そら

    息子さんが小さいうちは親が管理して使うと思うので、のちのち息子に渡すことを考えなければ、苗字だけかフルネームがいいと思います✨
    うちはずーっと使って欲しいので、名前だけにはしませんでしたが、名前にしたい気持ちはわたしもありました!😊
    しっかり考えて付けた自慢の名前ですしね😁👍

    わたしは元銀行員で数多くの印鑑を見てきましたが、男性で名前だけの印鑑の人は見たことないです😊

    • 7月19日
  • そら

    そら

    のちのち息子さんに渡すことを考えたら、、、の間違いです🙇‍♂️

    • 7月19日
さあこ


皆様コメントありがとうございますm(_ _)m
返信遅くなりすみません💦💦