※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳中に泣き出しておっぱいを吸わなくなり、原因がわからない。母乳は出ているが、暴れることもある。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
最近、授乳の際に途中で急に泣き出しておっぱいを吸わなくなって暴れます。うんちを踏ん張ってる時もあるんですけど、違う時が原因不明です。
母乳が出てないのかなあと思い出してみたら出てるし原因がわかりません。
そんな経験された方いませんか?

コメント

ままり

うちもです!

逆吸わせたらおとなしくなったり
すぐ口離すときは
おっぱいしまっちゃいます!

特に気にしてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私も、今日初めて逆乳トライしてみました。少し泣きが収まったけど、やっぱり泣いてました。
    私もあまり気にしないことにします。

• 7月16日
mi

うちもありましたよ~!!眠くて仕方ない時はおっぱいあげても吸わずに泣きます!!なのでその時はあげるのやめて、抱っこしてゆらゆらしてると大人しくなり寝ました~。そして起きたら続き飲ませてましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くて仕方ないのかもです。授乳時間ばかり気にしてたけど一旦おっぱいやめてみます。

• 7月16日
  • mi

mi

眠いとただただ泣く!!!って感じでした~。一旦おっぱい辞めて抱っこしてあげてください👌3ヶ月頃だったら自我が芽生え始めてきたくらいなのでよくあるよ~と私もその時は言われました😂それ以降あまり授乳時間を決めず、好きな時間に与えていましたよ💕

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

そんな時期もあった気がします!!泣いてる=おっぱいってわけでもないですからね!寝ぐずりとかただ機嫌が悪いだけとかありますよ!
心配になっちゃいますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに泣いてたらおっぱいあげてるけど、泣いてる理由違うかもですよね…
    授乳間隔も短いし寝ぐずり、かもです。

• 7月17日
mi

3ヶ月の男の子のママです。
うちもありました!
助産師さん曰く、カレーや青魚などを食べた後の母乳を嫌がる子もいるとのことでした。
うちはカレーの後に、文句を言っているように飲んで、途中で泣いて飲まなくなることが多々あったので、今はカレーを控えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですか!!まさに、今日魚食べました。食べ物気にしてなかったけど、メモしておくと傾向見えるかもですね。

• 7月17日
みぃ

飲み始めて暴れてるときは、げっぷさせてあげると落ち着いてまた飲み始めます!
この間は、おっぱいあげても全く吸い付かず永遠にギャン泣きで抱っこ紐すると一瞬で寝てしまいました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ですか!娘も抱っこ紐好きだから今度暴れ出したらやってみます。空腹より眠いのかもしれないですね。

• 7月17日
はじめてのママリ

うちもたまにありますが、お腹いっぱいになって眠いのかなと思ってました〜😪💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうござます。眠いのに寝れない!とかなんですかね〜
    優しく抱っこしてみます^_^

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

諦めて「よーしよしっ泣け泣け!!」って抱っこしてます笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうござます。そんなおおらかさ持ってなかったです!私も優しく見守ってみます。

• 7月18日