※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

過去の流産経験から、妊娠に対する不安や恐怖があり、喜びや楽しみを感じられない状況です。赤ちゃんの安全を心配し、産む資格があるか不安に感じています。周囲の期待もプレッシャーになっています。


ネガティブ発言させてください。

現在6ヶ月ですが 過去2回 初期流産、後期流産しています。

それの事があってか どうしても無事に産めるイメージが無く

嬉しい、楽しみ、など思えなく、怖い不安恐怖しかありません。
後期流産の時 5ヶ月での前期破水だったので少しのオリモノでも
破水かも!?となり 自分の考えがストレスです。


胎動が少しでもなかったら泣いてしまうし
赤ちゃんの物を買うのも怖いです。
名前を考えたりするのも怖い。

周りに楽しみにされるのも正直怖い。

嬉しい事なのに、楽しみな事なのに、頭にあるのは
手術や産声のない出産を思い出すだけ。

私には産む資格が無かったのか、お腹の赤ちゃんにも申し訳ないです。

コメント

飲むヨーグルト

お辛いですね😭
私も流産後の妊娠はいつも不安で子どもの物を買うのも怖かったです。
赤ちゃんを信じてすごしたいところですがそれが出来なくて不安と恐怖ですよね..

エンジェルサウンズってご存知ですか?自宅でお腹の子の心拍や臍帯音がきけます!心拍を聞いてるとスーッと落ち着いたのでおススメです!
あと、不安な気持ちを旦那さんや助産師さん、先生に相談されてくださいね。