※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
家族・旦那

お盆の集まりが苦痛で仕方ありません。旦那の姉と妹の性格が、口は悪い…

お盆の集まりが苦痛で仕方ありません。
旦那の姉と妹の性格が、口は悪いし我が強くて気が強すぎて自分と合いません…😭
先日、旦那の両親・姉・妹・子供達で県外へ旅行行きましたが旦那の姉と妹の話に入っていけませんでした。
私が話掛けない限り話そうとしません。
また、気に触るような事は一切してません。
これから接し方が分かりません😭
アドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

deleted user

夫が関西出身です
関西人の特徴なのか
義姉のスパパーンッ!!!
って感じの会話にはカルチャーショックを受けました.笑
関西人の会話のキャッチボールに私は付いていけないので、
会話に入ろうって思う事をやめました.笑
適当に相槌いれてニコニコしてます。
そっちの方が頭も使わなくて楽でした😅

  • ゆいやん

    ゆいやん

    コメントありがとうございます😊
    適当に相槌入れてニコニコいいですね‼️👀✨
    私もそうしようと思います。
    頑張って話掛けようと思ったら精神的に疲れました💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!分かります!
    めっちゃ分かります!😭
    どっと疲れますよね💦
    今年の夏はニコニコ作戦で乗り切りましょ!🍉

    • 7月16日
ミク

私も主人の従姉妹たちと話すのが苦手です💧
身内話ばかりなので何言ってるか分からないことが多いです💧
その時は黙ってます(笑)

無理に話に入らないようにしてます!!

deleted user

我が強いとかはないですが、義実家行って旦那の両親、兄弟、従姉妹、親戚に会いますが田舎で(田舎の人全てがそうではないと思いますが)狭いコミュニティの中での話しかしないので、私にはちんぷんかんぷんです😇てか人の家の話をよくベラベラ喋ってんな〜あ〜無理!と思いながら笑顔で見てるだけです笑
無理に割り込みません!無理に話す必要もないと思いますよ笑