※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡N.K♡love
妊活

不妊治療中でお酒の影響が心配。送別会でカクテルを飲んでも大丈夫でしょうか?高プロラクチン血症で薬を飲んでいる状況です。

不妊治療の病院に通い始め、卵管造影や精子などいくつか検査をし、今月からタイミング法が始まりました!
昨日タイミングをとり、本日ヒューナーテストと注射をしたんですが、そういった時はやはりお酒は飲まない方がいいでしょうか?

今日送別会があり、いつもほとんど飲まないんですが、自分の送別会という事もあり付き合い程度でカクテルを1〜2杯飲もうかと思っています。

知識不足で、関係の有無がよく分からず…
質問させていただきました(>_<)

これも関係あるか分かりませんが、
高プロラクチン血症といわれ、昨日薬を処方されました。

コメント

くまのこ

参考になるか分かりませんが、私は排卵前は飲酒OKとし、排卵後は禁酒してました。

一度、担当の先生と飲食店でばったり出くわしたことがあり、私の手元にはワイングラスがありましたが、特に何も言われませんでした笑
そのときも生理後、排卵前でした。

• ♡N.K♡love

♡N.K♡love

そうなんですね(*^_^*)
    飲み過ぎなければってことなんですかね!
    ありがとうございます。

• 3月26日
めがねさん

わたしはタイミング法に疲れていたので、
お酒もたまに飲んでました。
そもそもそんなに呑める方ではないので、
がぶ飲みはしてないのですが、
妊娠した…かも?なときまで
ちょっと嗜んでました(;´д`)

問題なく妊娠生活もうすぐ後期に入ろうとしてます☺
あんまり頑張りすぎても…ですよ!

• ♡N.K♡love

♡N.K♡love

私も基本は飲まないので、あまり深く考えすぎずにたまにはって感じでいようと思います(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 3月26日