※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は、DVDの踊りを覚えて楽しく踊ります。他のお子様も同じでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子を育てています。このくらいの月齢の子って、もちろん人それぞれだとは分かっておりますが、どれくらい踊りますか(笑)??

息子はまだ意味のある発語は一つもなく、宇宙語ばかりを話しています😭指差しはたくさんするのですが、とはいえそろそろ本格的に心配になってきています…。
そんな息子ですが、踊りの案気力は結構あり、毎日決まった時間に、Huluのいないいないばあや、子供ちゃれんじのDVDを見せているのですが、大して回数を見ていない踊りでも、次の日など私が口ずさむと、もちろん全てではないし上手でもないですが割りと要所要所を正確に踊り出します✨感心してたのですが、みなさんのお子様はどうでしょうか??

コメント

まぐ

1歳4ヶ月だとそんな感じだと思います😊✨
娘も音楽を聞けばその踊りをしますし、言葉はめちゃくちゃですが音程をとって雰囲気で歌う曲もあります♬
結構前から踊ってました!

でも言葉はチラホラ出てますが、指差しは1つもできないです🤣笑

• ちょきちょき

ちょきちょき

返信ありがとうございます✨
    子供はみんな音楽聞くと踊り出すんですね😁1歳前からだいぶリズム刻むなぁとは思ってたのですが先月くらいから踊りがレベルアップしてきて😆歌うところも早く見たいなぁ😆

• 7月16日

うちも1歳4ヶ月ですが発語ないです!
踊りという踊りもないです、、
音楽が流れるとノってるな〜てときはありますが振り付けは全く真似してる感じじゃないですね😂😂
成長遅めかもしれないです💦

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます✨うちも踊りは最初はノッてるなぁーからノリノリだなぁーの、あれ?真似してる?って感じでした!ノッてるならそのうちノリノリなってくると思います😆

• 7月16日

うちも1歳過ぎに上手に踊っていて、天才かも!とか思ってました😂

インスタで娘よりあとに生まれた子が、もっと本格的な踊りしてるの見て、自分の親バカさに恥ずかしくなりました🤣

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます😆
    上には上がいますね😁でも親バカも悪くないですよ~⤴️

• 7月16日
泉

いないいないばあのピカピカブーは好きみたいで踊ってます☺️
ハイハイマンでハイハイしたり、「ゆ~らゆ~らゆらゆらり~」のところで寝そべって?「い~あい~あ♪」って歌ったり、「ぐるぐるぐるぐるどっちっち」でクルクル回ってます。
ジャンプはできないからピカピカブーのところは膝曲げたり伸ばしたりするだけですが😄
以前(一歳前?)やってたオトッペのバラバラバンバの歌は私が好きでよく口ずさんでたら手の平くっつけて左右にフリフリしてオリジナルな踊りしてました。
もう番組内でやらなくなっちゃったけど今でもたまに思い出して「ババババ~♪」ってやってます☺️

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます✨
    たくさん踊れるんですね❗️歌まで歌ってかわいい❤️
    息子は踊るだけだけど、見てるとほんとに毎日癒されてます✨

• 7月17日