※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家事をせず酒ばかり飲んでいて、義母に相談したら旦那に優しくしてほしいと言われました。息子が可愛いのでしょうか?

私は今妊娠中で旦那は家のことせず酒ばっかり飲んでます。
義父も酒飲みでいつも困るよね~と義母話してくれます。
今回も酒飲み続けてて私は後期つわりあるしで、
家のことちょっとしてなかっただけで
お前は何も出来ない人間と旦那に言われました。
義母にその話をしたら
旦那に優しく話しかけてあげてくれませんか。
と言われました。
やっぱり息子が可愛いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうでしょうね😅
所詮嫁と姑はそんなもんです。でも、言い方ひとつで味方になってくれることもあるから、うまくコントロールしてやろう!くらいの気持ちのほうがいいと思いますよ☺️

きんぴら

えーーー旦那さんもお義母さんもありえない!!妊娠後期っていつ陣痛きてもおかしくない時期ですよね?お酒飲むことさえ私だったら指摘しますね!!お義母さんとも距離おいてしまうかも。自分の息子可愛いでしょうけど、父親になろうという息子を甘やかすのはどうかと思いますし。いろいろストレスあるでしょうが、体を大切に出産日まで過ごしてくださいね。旦那がストレスの原因ならばリフレッシュしに実家に帰ってみるとか(^^)

funkyT

何歳になっても、お母様にとったら、息子様は可愛い赤ちゃんですからね。

うちも、夫の事を褒めると義母は大喜びで、機嫌が良くなります。

一方で、私が夫を冗談でもいじると、息子の事を必死で庇います。義母は、可愛いですよ!

自分もそんな母親になるんでしょうねー。苦笑

こどもいつ生まれるかわからないのにいつまでお酒飲むんですかね~。
むしろお義母さんから言って欲しいですが。