※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかって困っています。お昼寝をなくしても変わらず、寝たふりやお風呂で試しても改善せず。早く寝かせる方法を教えてください。

最近寝かしつけに時間がかかってしまって困っています😭いつも添い寝で寝かしつけしてるのですが遊んでなかなか寝ないという感じです。
お昼寝が原因かと思い一度お昼寝無しで公園で思いっきり遊ばせてみたのですがその日も変わらずベッドで1時間ほど遊んでから寝ました😭
お風呂に長めに浸かるなど寝たふりをするなども試してみましたが変わらずでした😭
そういうものだと分かっていてもその後の残った家事の事を考えるとやっぱりもう少し早く寝てくれたら助かるのにと思ってしまいます😭
これをするといつもより早く寝てくれたなどがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

honey bunny

うちの息子も1時間ほど掛かるのですが、寝かしつけにイライラするのが嫌なので、家事は残さずぜーんぶやり終えてから寝室に行くようにしてますが、それは難しいですか?