※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
家族・旦那

義母のことで相談です。義母は公明党をとても推しています。前回の選挙…

義母のことで相談です。
義母は公明党をとても推しています。
前回の選挙の時にうちに来てたくさんの資料とともに公明党に入れて!と言った義母に、もうこんなことするな!と旦那が怒りました。
最初私は知り合いが選挙に出るのかと思っただけでしたが、宗教的なものだそうで。
今また選挙の時期になり義母から公明党についてのメールが届き、旦那がもうやめろと言ったにも関わらずまた?という感じでした。
メールの内容もひどく、今まで義母の誕生日や母の日のプレゼントなどを批判するようなものでした。
この義母からのメールがきっかけで縁を切る切らないの問題にまで発展したんですが、しばらくメールの返事がこなくなりました。私は、公明党に投票しなかっただけで自分の息子や孫と簡単に縁を切れるのかと思うとビックリでした。
それから、昨日突然、期日前投票に一緒に行きましょう。と義母からメールが来ました。
正直、このメールは驚きです。縁を切るようなことを言っておいて、結局はまた公明党に入れろということか?と。
私が送った文に関しては無視です。笑
長くなりましたが、皆さんならこの状況で義母と公明党に投票しに行きますか?

コメント

ななな

投票所に一緒に行ったとしても、違う党の人に入れますね。
さすがに人が書いているところを他の人が見るということはできないと思うので、
見られないようにささっと書いて、ささっと投票箱いれます!
公明党に入れましたよと嘘つきます!

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます😊
    公明党押し付けてくるのが本気でうざいです。。
    書いた紙も確認するような義母です😩

• 7月17日
ママリ

うちも選挙前に電話きたり、パンフレット?みたいのが、送られてきましたよ💦

私なら、一緒に行かないですね

• まひろ

まひろ

同じですね😭
    もう一緒に行かずに縁切りたいくらいです。。

• 7月17日
かあ

投票しません。自分が良いと思った方、いいと思った党に投票します。誰に投票しようと自分の勝手ですからね。
宗教のことをとやかく言うつもりはありませんが、宗教絡みで周りの関係ない人を巻き込むようであれば、私は縁を切ると思います。

• まひろ

まひろ

そうですよね。私も宗教は自由だけど押し付けてくるのが耐えられなくて😩
    縁切りたいです。。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないですかね…幸い旦那さんもまひろさんの味方のようなので😅
今回一緒に行くとケロッと揉めたことはなかったことにされて腹が立ちそうなので。

でも義母さまとも仲良くしないといけないご事情があるようでしたら、ここは我慢して投票に行き公明党に投票したフリをしますかね😅

• まひろ

まひろ

旦那が味方してくれてるのが本当に心強いです。
    そうなんです!無かったことにされるのが嫌なんです!
    娘のおばあちゃんだしと思うとそう簡単に縁を切るのは難しくて😭でも行きたくもない。。笑

• 7月17日