※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手足口病か疑われています。発疹の症状が出ているため、発疹の継続期間や写真撮影の延期について悩んでいます。

手足口病について
11ヶ月の娘ですが、38.9℃まで熱が上がり小児科へ行きました。
口の中に少しぶつぶつが出来ていたので、ヘルパンギーナか、この後手足にも発疹が出てきたら手足口病だねと言われました。
夜寝かせる時に足に3つほどポツポツが出来ていたので、手足口病かなぁと思っていますが、この発疹はどのぐらい続くのでしょうか?

ちょうど1週間後に1才のバースデー写真を撮りに行く予定にしていたので、写真館を延期しようか迷ってます💦

コメント

るんるん

足や手に少しだけならヘルパンギーナかと思います。
手足口病はもっとぶつぶつできるので、、。
ヘルパンギーナだったら1週間すれば落ち着きはしますが、跡はまだ残っていると思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ヘルパンギーナは口内だけかと思っていました💦
    教えていただきありがとうございます!
    跡…そうですよね…😭

• 7月16日
かちん

現在三女が手足口病になって土曜日に手足口病と診断されて4日目ですが少し良くなりましたがまだ発疹ありますね😅
1週間ぐらいはみていた方が良さそうです😥

絶対1週間で発疹なくなると保証は出来ないですし
自分だったら写真撮りは延期にしますかね💦
というか我が家は写真撮り延期しました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね、写真延期されたんですね😢
    結構人気のあるスタジオを予約できたので、延期にする決心がまだつかずにいます…。
    もう2〜3日様子を見てみようと思います💦

かちんさんのお嬢さんも早く良くなりますように♡

• 7月16日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

次男が手足口にかかったことあります。
熱が出て保育園からのお迎え要請があった時にから足にポツポツと出てきており2日後に手足に広がりました。
手足口だと口内炎が出来たりでご飯や水分が取りにくくなったりします。
発疹は1週間は続きましたね。
今でも膝には跡がまだ残ってます😭

• ママリ

ママリ

息子さんは熱が出て2日後にポツポツが広がったんですね💦
    もう2〜3日様子を見てみようと思います。
    今のところ、ご飯も水分も変わりなく取れていますが食べられない時はどんなものを用意されていましたか?

跡はしばらく残るのですね…😭

• 7月16日
yang

先々週手足口病になり、発疹が出ました。
お尻にたくさんプツプツが出ましたが、手首、足首には数個しか出ず、ほとんど目立ちませんでした!◎
お子さんによってどこに発疹が出るかわかりませんし、数日様子見していいと思います☺️
お熱自体は2日くらいで引くと思いますし🍀

ままりちゃん

うちも下の子1歳バースデーの写真撮りにいきたかったのですが、絶賛手足口病です!
手足にも発疹あれば手足口病かもしれないですね😞
上の子もいま熱あるの気付き移ったかもです😢