※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

私が求めすぎなのかな...今日娘が生まれて初めて38度の熱が出ました。も…

私が求めすぎなのかな...
今日娘が生まれて初めて38度の熱が出ました。
もちろん保育園から呼び出しがあり、仕事を抜けて病院へ。
手足口病が保育園で流行ってるので、もしや😣!?
と、思い近くの小児科へ行くと
発疹もないし、他の症状もないからこのぐらいで来られてもねぇ?熱もすぐ下がると思うから様子見てよ!
と。。解熱剤すら、もらえませんでした。
だけど、ぐったりしてご飯なんかほぼ食べれないし泣いてぐずる娘をそのまま様子見なんて出来ないので、また違う病院へ💦
そこでは、しっかり診てもらい一応解熱剤を処方してくれてまた何かあったらすぐ電話でも来ても大丈夫だからね☺️と、言ってもらえました。

病院行ったり娘が抱っこ以外泣くので、夜ご飯はコンビニのお弁当で済ませようと思い夫にLINEしました。
わかった
の、一言。
そして、さっき帰宅。
飲んできちゃった😊って...

私は初めての熱で、1人でアタフタしながらやっと娘寝かしつけてコンビニ弁当食べ終わりやっと一息ついたのに..

みなさんの旦那様もこんな感じですか?
こんな時ぐらい飲まないでまっすぐ帰ってきてほしかった。これは私の求め過ぎなんでしょうか😔?

一言飲まないで帰ってきてほしかったと、伝えても
んー、、、
と、言われて話終わらせられました。

なんだか、こんな人とこの先もずっと居なきゃいけないのかと思ったらドッと疲れてしまいました。。

長文の愚痴すみません。

コメント

みよこ

私の夫もそんな感じですよ!
渋々、私が頼んだことはやりますが‥
機嫌悪くなります⤵︎
居ても何も役に立たないんだから、いっそ目の前から居なくなってほしいです!
そうすると何も夫に期待しないので。笑
大きい子供(夫)は疲れる存在なだけ〜

ちーた

えぇー😱
娘が熱出してるのに、飲んできちゃった?
しかもはじめてのお熱ですよね?
わたしブチ切れます😂
旦那がいたってたいしたことできないのはわかってるけど(←😅)
でもこっちだって娘さんとふたりじゃ不安ですよね!!

よっ

飲みに行かれるのは嫌ですね、、、
子供もはるままさんもしんどいのに悠長に帰ってくる旦那ムカつきますね!私なら今度から旦那が熱出したとき友達と遊んでくるね^ ^っていいますね笑

まめ大福

うちの旦那は
営業職で自由がきいて、会社が近いというのもありますが

仕事抜け出して、病院に付き添います😂
(仕事の都合で毎回ではないですが、、)

うちの娘も今、手足口病ですが
熱が出た日は、会社は中抜け(会社は事情を知ってますし、理解があります)
旦那から、今日は夕ご飯は俺が買って帰るから娘の面倒みて。と言ってくれます

求めすぎではないですよ😊
初めての熱って本当に不安になるし
旦那様がちょっとひどいです、、まして、お酒💦

お疲れ様でした☺️
病院って連れて行くだけでも疲れますよね💦
娘さんも寝たなら、ゆっくりしてくださいね

deleted user

まずは本当にお疲れ様でした😭
最初のお医者さん、あり得ないですね😳💦

旦那さんもあり得ないです、、、
私なら泣いてブチ切れます⚡️⚡️
初めての熱なら尚更です😔💦

旦那さんは娘さんのこと愛してるんでしょうか、、、
心配にならないんですかね😔⁇
求めすぎじゃないと思いますよ!

ナル

お母さん、1日お疲れ様でした😊

しかし、最初の医者はあり得ませんね😤

旦那さんも飲んできちゃったんですね…💦
初めてのお熱なら娘が心配じゃないのかと思っちゃいますよね😅

ただ、男って母親がついてるから大丈夫だろう、自分がいてもそんなにできることがあるわけじゃないし…的な感じで考えてるんだろうなぁと😅
母親って生まれた時から子どもが1番!なんですが、父親ってどうもそうじゃないんですよね🤣
多分、同じを求めるとこっちがしんどくなります😥

私は発熱の時は特にあれこれ求めるのはやめました💦
ただし、ご飯が惣菜とかでも文句は言うな、嫌なら外で食べてこいは言いますが😅(旦那が惣菜嫌いなので、惣菜出すと不機嫌になる😑)
正直、発熱の時って旦那いても特に役にはたたないので、まぁいいか、と。笑。

ただし、嘔吐の時に飲んできたらブチ切れますね😤笑
嘔吐の時は子どもを着替えさせる係と嘔吐処理係と別れた方が感染も広がらないし、嘔吐した子どもにどちらかがついてあげられると子どもも安心しますし。

はるまま

皆さま、まとめての返信ですみません。
コメント読んで泣いちゃいました。。。
ありがとうございます、少し心にゆとりが出来ました。
もう、旦那の事は考えないようにします。

頼りない母親ですが、娘のために強くなろうと思いました😣