※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

実母が家事をせず、父から生活費をもらいながら暇を持て余し、友達と旅行していることにイライラしています。共感してくれる方いますか?

実母にイライラします。祖母(父方の)と父のことが嫌いで顔を合わせるたびに文句を言って、家事もろくにやらず出かけてばかりです。仕事はしていますが、最近転職してフルタイムから短い時間になったので暇な時間が増え、毎日のように出かけて買い物して旅行も月に何回もいろんな友達と泊まりで行っています。もちろん自分の給料では足りないので父から生活費をもらっています。とにかく言わないと家事をやりません。こんな母親私の母以外にいないと思っています。共感してくださる方いたらコメント欲しいです。。

コメント

昨日一昨日の2日連続で初めて実母に本気でキレました💦
以前は転職を繰り返し毎回同じような理由で辞め、辞めては仕事見つからんといい、仕事を始めたかと思えば○○さんが嫌だといい辞めての繰り返し。
ここ半年くらいは家に引きこもり家事は適当。
お父さんには八つ当たり。
こんな実母です。
長男が実家に住んでますが最近、お母さんとおると鬱になりそうと言ってました💦
これまで何度もお母さんにはみんなの気持ちをわかってもらおうと思い、トライしましたが話になりません。
なので次第にお父さん、兄、私が自然と実母を避ける状況に。
話しても伝わんないし、もういいやと思ってお母さんを適当に流すようになったらなったで、なんで?って言われるしで。
それでぶちギレました。
そしたら実母はどうせ私が全部悪いんでしょと開き直ったかと思えば、お酒大量に飲んで泣きながら自分の親(私からみればおばあちゃん)に電話するしで。
呆れましたね

• あこ

あこ

呆れちゃいますよね〜
    なんで子供が親を注意しなきゃいけないんだって思うし、何回も言わせないでって感じですよね!

• 7月17日