※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。今、4ヶ月になる娘がいます。今まで上手にガッツリおっ…

旦那の愚痴です。
今、4ヶ月になる娘がいます。
今まで上手にガッツリおっぱいを飲んでいた娘が3ヶ月半を過ぎた頃から5分ほど飲んでは泣いて、以前より飲まなくなりました。
飲む力が強くなったから?まだお腹すいてない?母乳出てないのかな?(赤ちゃんに影響の少ない)薬飲んでたから味が変なのかな?
など、いろいろ考え、心配でした。

先日も飲んでる時に泣き出し、少し吐いてしまいました。
すると旦那が「乳ハラだ、乳ハラ」と笑いながら言いました。
無理やり飲ませてるつもりもないし、ハラスメントと言われたのが怒りよりも悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。

これ以外にもデリカシーのない言葉を何度も言われたことがあります。
妊娠前も言われていましたが、産後の今のメンタルで言われるとより傷つきます…。

みなさんはデリカシーのない言葉を旦那さんに言われたことありますか?

コメント

エイヤ

それは辛いですね。
悲しくなります。

私は下の子がアレルギー持ちなのですが、生まれつき肌が荒れてて私がアレルギー物質除去してから綺麗になったのですが、少し荒れるとすぐ「なんか食べた?」とか笑いながら言われるのがかなり嫌でした。

冗談になってないから考えてから物言えよ。って言ったら黙ってました。

• ぴょんこ🔰

ぴょんこ🔰

コメントありがとうございます✨
    こちらが必死になって気をつけたり、心配していることを笑いながら茶化されるのは嫌ですよね…。

• 7月16日
みいも

こっちは必死なのにそんなこと言われたら旦那さんこそモラルハラスメントですよ。
そんなこと言われたら
私でもきついですよ。泣いてしまいます、、
体重が順調なら飲む力がついてきて以前より一気に飲めるようになったのだと思いますよ☺️
そういう時期娘もありましたが、
お腹空いていたら早く泣き始めますし、機嫌がいいなら少し見守ってもいいのではないかと思います😊

• ぴょんこ🔰

ぴょんこ🔰

そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。
    体重が減らないなら少し見守ってみようと思います😊

• 7月16日

言い始めはわたしでしたが、母乳の出がよくなくて、でも一応吸わせてる状況で、乳頭混乱になって、全然吸ってくれなくなって・・・「しみったらた乳じゃ嫌なのかなー」ってわたしが言ったのを、その後何度も「しみったれた乳じゃ嫌なんだよ」等言われ、その度にイラッとしてました😅

• ぴょんこ🔰

ぴょんこ🔰

自分で言うのと他人に言われるのでは違いますよね。

• 7月16日
HYKE

つらいですね…
ほんとにデリカシーないとかあり得ないですよね😤

私もナウです!産後痩せないことを言われました👊父として?旦那として?じゃなく…人としてヒドイと思います😭

• ぴょんこ🔰

ぴょんこ🔰

度々デリカシーないこと言われるので、ほんと嫌になります…😅
    妻だからってなんでも言っていいわけじゃないですよね!

• 7月16日