※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
家族・旦那

ちょっとした愚痴をはかせてください。最近、娘が人見知り?をし始めまし…

ちょっとした愚痴をはかせてください。

最近、娘が人見知り?をし始めました。
娘の成長凄く嬉しいです🌟
旦那は、シフト制の勤務なので、丸一日家にいない時もあります。
そのせいか、ご機嫌のいい時は一緒にお話したりしてるのですが、泣き出すと旦那が抱っこしても泣き止みません。

その時は、私が抱っこして泣き止んでもらうのでいいけど、その後の旦那が拗ねてるのか、携帯ばっかり触ってるんです…
普段は、家事も手伝ってくれるけど、そーいう時は、なんか、維持でも動かないようにしてるのか、絶対動かないし、娘が楽しそうに話してる時に、笑いながらだけど、うるさいなーとかクソが。とかいう言葉を使ってきます。
冗談ってわかってても、小さいうちから、話す言葉とか聞いてるから、使わないでほしい。と伝えても、そんなのわかる訳がないと聞く耳持たず。

子どもって小さい頃から、親の言葉ってちゃんと聞いてるものですよね?

旦那さんに不満があった時って、皆さんどうされてますか?

補足
不満のない旦那さんもいると思うので、不快に思う方いらっしゃったらごめんなさい。

コメント

てんてんどんどん

上手く旦那さんをフォローしてみたらどうでしょうか😊
今はママの気分だったんだねーとか、嘘でもさっきはママじゃ不機嫌だったけど、パパみたらご機嫌さんになったねー!と日頃からそのように対処すれば不貞腐れないかな🤣

誰にだって子供が自分じゃない人に変われば寂しくなります。なのでそれを明るく対応すれば多少なりとも旦那さんも分かってくると思いますよ😊
言葉遣いは分かるかは分かりませんが、今から直していかないと話すようになると真似しちゃいます💦

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

丁寧に教えてくださりありがとうございます♪

フォローできてなかったかもです。
    一方的に、それやめて!しか言えてなかったこと反省します…
    フォローして頑張ります!!

• 7月16日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

パパになって3ヶ月ですからね!さくらおさんが無理のない範囲でフォローをすれば良いんですよ😊
    疲れている時やイライラしている時は……仕方ない旦那さん察して‼︎になりますが🤣

お互い頑張りましょう👍✨

• 7月16日
  • いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

凄く暖かいコメントありがとうございます😭✨
    励まされました!!
    イライラしてる自分が嫌で仕方なかったです。笑

頑張ります!!
    頑張りましょうね♪

• 7月16日