※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

保育園に通わせる前の準備や後追いの不安についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ私の仕事復帰と共に保育園に通います。
生活リズムの見直しを考えていますが、皆さんは保育園に通わせる前にどうされてましたか?保育園のリズムにあわせていましたか?断乳されました?
また後追いが結構あるので保育園に通わせるのが少し不安です。
色々アドバイスお願いします。

コメント

なつ

生活リズムは通ってみないとんからなかったので朝起きる時間と寝る時間だけリズムを整えていました!
授乳は保育園に通わせてストレスなども感じてしまうかなと思ったので断乳しませんでしたが朝と夜しかあげてなかったです😄

• るー

るー

そーなのですね。保育園の一日の日課が記載されたプリントをもらったので、合わせた方がいいのかなー?と思ってしまいました。できるだけあわせてみます。
    ストレス感じますよね。無理に辞めようとは思わないのですが、私の場合夜勤もあるので悩んでいました😭
    最初のうちはないので無理に辞めようとは思わず徐々にやめてみます。
    ありがとうございます。

• 7月16日
Maaa13

保育園の流れは分かりませんでしたが、ある程度朝起きる時間やご飯の時間などは通うこと考えて起こしてました。
行き出せば子供もなれるのでそこまで気にしなくても大丈夫そうでした。
うちの行ってた保育園は、哺乳瓶ではなくマグマグでミルクやお茶を飲む方針でしたので離乳食と同時に慣らしてて良かったなと思いました(^^;

胸が仕事中に張って、休憩時間前にガチガチでパットから溢れそうになったので二人目のときは早めに断乳しました(>_<) 吸わせなくなると乳腺炎にもなりやすいので注意してくださいね。
後追いしても先生に任せておけば大丈夫ですよ。そこは心を鬼にしないといつまでも仕事にいけなくなりますよ(^^;意外とお母さんがいると泣いてても見えなくなると泣き止むことが多いですよ。

• るー

るー

朝とご飯ですね!確かに朝早くなりそうなので私もやってみます!!
    いき出せばなれますよね。その言葉を聞いて安心しました。
    マグマグで飲んでいたのですね。うちはコップで飲むと聞いたので、私もコップ練習していこうかなーと思います。

そうですよね。私も今まさにそれでした。数日前に一日1回しかおっぱいを飲まなかったので乳腺炎になってしまいました。早めの断乳はどんな感じで初めて行ったのか教えていただけると嬉しいです。

任せておけば大丈夫なのですね。あんまり気にしなくてもよさそうですね。聞いてよかったです。ありがとうございます。

• 7月16日
  • Maaa13

Maaa13

入選開通マッサージをやってからおっぱい全部絞らずある程度残して出すようにしてました。
    もし乳腺外来があるならそこでアドバイスもらったらいいですよ!薬で止めることもできるので相談して損はないと思います。
    もうおっぱいもほぼ飲まなくなっていたので、グズってもお茶飲ましたりだっこで寝かしつけしてました。うちは2日位は寝かしつけが必要でしたが、夜に勝手に寝てくれるようになりおっぱいも要らないってなっちゃいました(^^;

• 7月16日
  • るー

るー

今日、乳腺外来行ってきました。母乳過多と言われました😂しこりが出来ちゃって、定期的に通うことになりました。
    勝手に寝てくれるなんて、素晴らしい👏🏼
    そんなふうになったらバンザイして喜びます(笑)
    お茶飲まして抱っこで寝かしつけやってみます!!

• 7月16日
  • Maaa13

Maaa13

定期的に通うならそこの先生に相談すると一番いいやり方を教えてくれると思います(^^)

寝かしつけ頑張ってください♪

• 7月16日
  • るー

るー

聞いてみます。
    色々アドバイスありがとうございます。
    頑張ります。

• 7月17日