※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

枝豆の正しい食べ方、もしくは上品な食べ方を知っている方はいますか⁈私…

枝豆の正しい食べ方、もしくは上品な食べ方を知っている方はいますか⁈
私はくわえて歯で口の中に押し出すか、手で押し出すときは特に意識することなく豆が出てきたらいいやの感覚で剥いてたんですが、義母が子供に「こっちから(外側というかカーブになってる方)から出すんだよ」とわざわざ言ってきて。

どうでもよくない⁈て少しムカついてます。笑
豆によっては内側から出たり外側から出たりするじゃないですか?外側から豆を出して食べるのが正しいんですか?

コメント

吏桜(りお)

て言うか枝豆に美味しい食べ方(調理法)はあっても上品な食べ方なんてあるんですか?笑

私どっちもやってますけど美味しければめちゃくちゃ変な食べ方しない限りいいと思いますが笑

• どぅるるん

どぅるるん

調べたところ片手で口元を隠しつつもう片方の手で口元に豆を押し出して食べるのがきれいな食べ方のようですが、逆にその食べ方してる人を見たことがまだありません。笑
    ほんとですよね、ましてや内側外側とかどうでもいいですよね。

• 7月16日
ねこ

私も出てくる方から食べてます 笑
出てこないのに無理矢理そっちから食べる方がなんか汚く見えそう🙄

• どぅるるん

どぅるるん

ですよね。カーブになってる方から出そうとしてあちこち豆飛ばす方がどうかと思うんですけどね。笑

• 7月16日
めれんげ

確かにマナーでいえばさやから豆を取り出して食べるのが正しいです。

歯で食べるのは歯型がつきますし下品ですよね。

だけど・・・外食とかじゃなく家の中ならそんな気つかって食べないでいいと思いますけどね。

枝豆の食べ方なんかより、くちゃらーとか箸の持ち方の方が100倍気になります笑

• どぅるるん

どぅるるん

ですよね。そんなに気にすることか?て感じです。
    確かに歯で食べるのは女子力も低いですし外ではやらない方がいいかもですが。笑
    ただ、カーブのある方から出すことにこだわる必要ないだろ!と思います。ネットでいくら調べも枝豆の正しい食べ方なんて見つからなかったですし。

ありがとうございます😊

• 7月24日