※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近水っぽいうんちが出て整腸剤を処方されたが、原因は不明。ロンパース肌着1枚で冷えた可能性あり。暑くても肌着とカバーオール2枚が良い。

生後4ヶ月です。
今まで排便は1日1回だったのが最近水っぽいうんちが6回くらい出ているので病院に行って診てもらいましたが、お腹の風邪だろうとのことで整腸剤が出されました。
原因を聞いても教えてもらえなかったのですが、何がいけなかったのでしょうか😔
最近蒸し暑い日に家の中ではロンパース肌着を1枚で着せていたのですが、そのせいで冷えてしまったのでしょうか😢
暑くても肌着とカバーオール2枚しっかり着せた方が良いですかね😣💦

コメント

何が原因かとか気になりますよね😣
特に小さくてまだそんな出歩いてもないのにとかとなると、、

お腹はよくなってる感じですか?
ウイルスがお腹にきたか、あとはミルクなら新しいミルクにしたとか、母乳なら、ママの食べたなにかか、、
そうじゃないとして、風邪にしても、暑いですし、赤ちゃんも汗かきなので、今度は汗疹になるとかの問題も出てくるので、お腹だけ腹巻とかどうでしょうか。
赤ちゃん用腹巻も売っていますし、それだといいかもしれません😊

早くよくなってほしいですね😣

• ママリ

ママリ

スーパーくらいしか出掛けていないしどこから菌をもらったの?💦って思ってます😭
    完ミですがミルクはずっと同じものを使っているのでやっぱり冷えですかね。。
    赤ちゃん用の腹巻もあるんですね!✨西松屋とかに売ってるんでしょうか?😣

• 7月16日

退会ユーザー

西松屋でも買ったことありますよ😊
    なので、赤ちゃん本舗などにもあると思います😊
    すごく柔らかくてのびるやつが我が家にはあります🤗

スーパーありえますよね💦
    私自身がしばらくスーパーしか行ってないのにインフルエンザになったことがあります😫
    それから子供たちにうつってしまいました、、

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

西松屋と赤ちゃん本舗見に行ってみようと思います☺️
    きついと苦しくなってしまうのではないかと心配なので伸びるやついいですね✨
    何ヶ月以上の子じゃないと使えないとかはあるんでしょうか?😣

スーパーで買い物するだけでも感染する場合もあるんですね😱気を付けます😭💦

• 7月17日

退会ユーザー

確か新生児から使えるやつも売ってますよ😊
    1歳以上の子用のもあるし、色々あると思います☺️

• 7月17日
りお

お医者さんって、ちょっと
適当ですよね😫笑
おそらく風邪でしょう。みたいな、、、え?ちゃんと見てください!てなります笑笑

赤ちゃんは体温調節が苦手で
あまり温めすぎても熱を逃せず身体の中にこもってしまうみたいなので着せすぎも良くないと思います😳!
うちの子もさっき熱を出したのですがタンクトップで寝てます笑 軽く布団はかけていますが、、、。

• ママリ

ママリ

まさにそんな感じでした!笑
    お腹と背中の音聞いて口の中見ただけだったのでそんなので本当に分かるの?と言いたかったです😫笑
    調節が難しいですね😭ちなみに夏にスリーパーは暑いでしょうか?寝てる時にガーゼケットを蹴ってしまって気づいたら掛け直してあげるのですが冷えてしまいそうで💦

• 7月16日