※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中から尾てい骨痛があり、痛みがひどくなっています。病院で相談するべきですか?経験者のアドバイスをお願いします。

先週安定期になったばかりです。
安定期に入った頃から突然立ち上がり時に声が出るほどの尾てい骨痛に悩まされています。
産後に尾てい骨が痛いとは聞いたことあるのですが…妊娠中から尾てい骨痛ってあるのでしょうか??病院に行くべきでしょうか??
同じ経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ずーみき

初期の頃から悩まされて先生に相談したら妊娠中はどうしようも出来ないからベルトするしかないね~って言われました😭

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    どうしようも出来ないということは…よくあることなんですね。
    大丈夫なら我慢します!
    不安でした。

• 7月16日
mariii

私も安定期入った頃から尾てい骨の痛みがあり悩みましたー。現在もあります( ┰_┰)

痛みがある時などは、トイレが面倒ですが骨盤ベルトをして過ごすようにしています。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    やっぱり痛みあるんですね…
    骨盤ベルトすると少しは違うのでしょうか?
    1人目の時のがあるのでやってみます!

• 7月16日
  • mariii

mariii

私は初マタなのでこの痛みが初めてですが、骨盤ベルトはあるのとないのじゃ違いますね(*´꒳`*)

• 7月16日