※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

新天地で孤独で、疲れているママさん。自信を失い、不安でいっぱい。

新しい土地に引っ越してきて半年、両親も義両親も遠く、夫は帰ってくるのは遅く、友人はもちろんおらず、朝から夜までほぼ2歳の子と2人きりで過ごしています。

夫も新天地での仕事で忙しく、帰ってきてごはんを食べてお風呂を入って寝るという感じなので、そんな疲れてる中何を話したらいいかわからない状況です。

また妊娠中で体調に波があるので、家に引きこもるばかりで、本当に他人と話す機会がありません。

以前は接客などの仕事もしていましたが、産後すっかり人見知りになってしまいました…

子どもは保育園に行っておらず、また来年子どもも生まれるので幼稚園も再来年入園を考えています。

質問とかではなくて申し訳ないのですが、どんどん自分がポンコツになっていくのではないか、周りのママさん達に置いていかれているのではないか、話しかけられたとしてもうまく話せる自信がすっかりない、とマイナスな気持ちばかりが募って毎日不安です…

コメント

(^ ^)

わたしも一緒です笑笑
ひきこもり!

• ぴよこ

ぴよこ

一緒のお方…!
    毎日お疲れ様です〜😌

• 7月16日
SSママ

私も1年前に引っ越してきて、田舎で近所はお年寄りばかり、保育園もすぐは考えてなくて家に居る事が多いです😅

人と話す機会が減っていってる不安とても分かります!
でもそういう方結構居るみたいなので、自分だけじゃないんだと思うと少し楽になると思います✨
私ものんびり育児と家事して1日が終わります。笑

• ぴよこ

ぴよこ

引っ越してくると心細いことが多いですよね😢

そういう方結構いるのですね…!みなさんどうやってさみしさを紛らわしてるのだろう🤔
    のんびり過ごしてると思えばポジティブでいいですね☺️ありがとうございます😊

• 7月16日
あこ

ぴよこさん!
私も同じです!
4月に主人の転勤で住み慣れた土地を離れ、仕事も退職、両親知人がいない状況。主人が帰ってくるまで、誰とも話せない。
私の場合は妊娠5ヶ月頃から10分以上立っていると膝辺りがしびれてきて外出がままならない…という感じです。
そして、私が寂しいのと家にこもっている状況が精神的ストレスになっているということに気付いていなかった。(未だにどこまでのストレスなのかはわかっていないと思います)

ポンコツなんかじゃないです!一人で上のお子さんを日中見てるんですもんね!
私は産まれてきたら出来るかなって不安ですもん。
一人でいる喪失感、世の中に取り残された感じになります。
励みにも何にもならなくて申し訳ありません💦💦でも私は日中慣れない土地で一人でお子さんを見ているぴよこさんを尊敬しています!

無理はしないで下さいね!!

• ぴよこ

ぴよこ

初めての妊娠で尚更不安なことも多いでしょうに、励ましのお言葉ありがとうございます…!

あこさんも体調に気をつけて、どうか出産まで無理しないでお過ごしくださいね。
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭

• 7月16日