※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて悩んでいます。一緒にすることや、寝ている間の過ごし方についてアドバイスをください。

赤ちゃんが、ねんねの時の過ごし方、どうしていますか?🤔
赤ちゃんと一緒に何かしたり、
赤ちゃんが寝ている間に何かしたり、がうまく過ごせません😂

生後2ヶ月がすぎ、もうすぐ3ヶ月です。
1日をどう過ごせばいいか、わからなくなってきました。
朝は授乳して、一人遊びしてもらっている間に、家事をして過ぎます。
雨の日以外は1日1、2回、散歩に出かけます。
音楽かけて触れ合ったり、オモチャで一緒にしますが、30分くらいで私が飽きます。😂

一緒にテレビ見て(なるべく話しかけつつ)とかしますが、赤ちゃん番組は短いし、
途中でぐずると集中できないので、
ライブは、
なるべく字幕ありにして、ニュースにしたり。
映画やドラマは必ず録画して字幕ありで再生。😃

妊娠中はほぼテレビ見なかったのですが、抱っこしたりしててもいいし、集中しなくて良いのがテレビくらいしか思いつかなくて😓
なので、すぐ見飽きます😓

子育てサロンに行きましたが、
ハイハイできる子ばかり。

ネンネでもいいらしいですが、
別段新しいオモチャに食いつく訳でもないので、なんだかなー🤔と思っています。

赤ちゃんが寝たら寝たで、
勉強をやろうとしても、途中で呼ばれると集中できなくて、
手紙や家計簿も中途半端になるし、
縫い物は針が危険なので赤ちゃん見ながらじゃ出来ず🤔

ぐずっている時は時間に追われますが、
落ち着いている時に何していいか分かりません。
ぼーっとしている気がして、悩みます。

赤ちゃんと一緒に何かしたり、
赤ちゃんが寝ている間に何かしたり、
何していますか?

コメント

ママリ

その頃はなかなか反応も少ないので悩みますよね😅
遊ぶのも朝は手遊び、お昼は絵本、夕方おもちゃなど、いろいろ遊び方を変えてました(^^)
そのうちいろんなものに興味が出てきますし、反応も変わってくるのでおもしろいですよ😊✨

  • いち

    いち

    悩みます。
    朝昼夜できめているんですね😲
    遊び方変えないともたないですよね🤔

    反応が増えてくるの楽しみです😃

    • 7月17日
あーじょ

わかります!
絵本やベビージム、バウンサーで手遊びベランダ散歩(一軒家でベランダ半周できます)
オリジナルソングで遊ぶけど私が飽きます。笑
メリー買おうかなって思ってますけどそれもすぐ飽きそうだし私が。笑

息子が寝てる時は携帯で漫画見たりアマゾンプライムでドラマ見てます😊

  • いち

    いち

    ベランダ散歩いいですね😆

    携帯でマンガ見る契約するか悩んでました!😃
    本を持ち歩かなくて良いし、途中で呼ばれても簡単に中断できて良さそうですよね😃

    • 7月17日
ほし★

私は疲れが溜まっていたら一緒に昼寝します😃元気なら、洗濯したり、片付けた、夕飯のおかず(ストック)をつくります‼️あとは今気になっている情報をインターネットで調べます(笑)

  • いち

    いち

    おかずのストック!いいですね😆

    料理あまり得意じゃなくて、焼くだけ、煮るだけがメインなんですが、多く作れるやつ作るのいいかもしれないですね😃

    • 7月17日
ちびママ

私は撮りためたドラマ見たり
ご褒美のデザート食べたり🍰笑
寝てますかね😴笑
貴重な1人時間と思って😊

ぐずると急に忙しくなるけど
ねんねしちゃうと
急にヒマですよねー😂😂
わかります😆

私も支援センター気になってますが
ねんね期の今より、
もう少し月齢進んだら
連れて行こうかと思っています❤️

  • いち

    いち

    そうなんです!
    急にヒマになっても、やりたい事をやるにはまとまった時間でもなくて🤔

    支援センター自体は他の赤ちゃん見れて勉強にもなって、お母さんの交流があって、久しぶりにすごく気分転換になりました😆

    デザートいいですね!😆

    • 7月17日