※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠8週で転んだが、赤ちゃん大丈夫か不安。明日受診すべきか相談中。

先程、仕事中に床が濡れていて、滑って転んでしまいました。
左肩と左お尻を打った感じです。

妊娠8週に入ったばかりなのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか。
まだ、不妊治療クリニックに通っており、電話して受診を考えたのですが、あいにく今日は午前診療でした。
緊急の連絡先もありません。
明日、朝一で電話して受診した方がいいのか、
相談するつもりです。

妊娠初期に転んでしまった方、
赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私も今のお腹の子が10週くらいのとき、仕事で走り回ってたときにド派手に転びました。痛さよりお腹の赤ちゃんが心配になり泣きました😢
次の日休みだったので受診しましたが、赤ちゃんは元気に動いてくれてました♡
安心のためにも受診するのをオススメします☆

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。痛さよりも赤ちゃん大丈夫かどうか心配になってしまいました。
    そうですね、安心のために受診するか方がいいですよね。

• 7月16日
ゆっきー

私も87週の時、雨で道路が濡れていてショッピングセンターから出るときに滑って尻もち着きました💦
あの時は物凄く心配でたまらなかったのですが、転んだ後にお腹のハリ、痛み、出血がなければ大丈夫ですと産院に言われた為そのまま過ごしてました!

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます。
    そうそう、雨で濡れてて滑ってしまったんです💦同じ状況の方がいてくださって、お返事いただけて嬉しいです。
    私も明日朝一で病院へ連絡してみます。今のところ、ハリ、痛み、出血もないので明日までは様子見ます。

• 7月16日
ダッフィー

心配ですよね、😅私は妊娠初期ではなかったですが、階段でつまづきお腹は打たなかったですが、それは凄いビクビクしました!お腹は打たず、その後痛みもなかったので診察しなかったですが大丈夫でした!でも、転んでいるとしたら心配だし、不安を取り除く意味でも診察して貰った方がいいですよ💦💦
無事である事を祈ってます。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!痛みもなく診察いかなくても大丈夫だったんですね。
    そうですね、不安を持ったまま過ごすのも嫌だし、明日受診しようと思います。
    きっと無事でいてくれる!そう信じてます。

• 7月16日
ゆっきー

87週じゃなく8週です💦

いちご

妊娠気づかずその頃ディズニーでアトラクション乗りまくっていましたが、元気でしたよ!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    たしかに8週だとまだ気づかない方もいらっしゃいますよね。
    ディズニー、アトラクションによっては、激しいものもありますものね。
    それでも大丈夫だったんですね。
    赤ちゃんが元気でいてくれればいいのですが。
    結構な衝撃だったので…ちょっと心配です。

• 7月16日