※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃまま👧🏻💗
妊娠・出産

妊娠中の流産の可能性が心配で、胎児の成長や心拍確認に不安を感じています。バセドウ病も治療中で、出血もあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

心苦しいご相談です…

生理遅れ20日。
この前から胎嚢も成長しましたが
普通なら6週5日のはずなのですが大きさも5週0日で…
小さな白いのが赤ちゃんだろうと言うことで今日心拍確認もしましたが、心拍確認が出来ないね、
来週出来なければ流産って事になります。
と言われました。現在バセドウ病も治療しています。

おりものにまじった出血も今日は朝から続いており原因はびらんからの出血だとはおっしゃってましたが。

不安で仕方ありません。
1人でも泣きましたが
同じ経験でどうなったか教えてくれる方お願いします。

覚悟は出来てますので大丈夫です😣😭

コメント

ひなころ

6週5日というのは最終の生理からの週数ですか??

• ゆちゃまま👧🏻💗

ゆちゃまま👧🏻💗

そうです!
    最後の生理から今現在来てないので通常だと6週5日なります!!

• 7月16日
  • ひなころ

ひなころ

私も最終生理から計算して6週5日で受診し、5週はじめの大きさと言われました!
    が、最終生理からの計算だと28日周期を基準とした計算になるので、排卵日が2週0日と考えた方が良いみたいです(^^)
    私の場合は胎嚢のサイズも測ってもらえず💦でしたがその2週間後に心拍確認できました!
    私も受診したあたりから薄い赤や茶色の出血がありますが、胎嚢が大きくなる際にできる絨毛膜下血腫というものでした。張りもあるとのことで張り止めを飲んでます!
    まだ順調のお墨付きはもらえてないですが..
    最終生理からの計算だとズレている場合があります!

• 7月16日