※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
ココロ・悩み

体がだるくてやる気が出ない。産後貧血や自律神経失調症で体調不良。旦那との問題もあり、家事や育児に限界を感じている。自分を責めて気持ちが下がる。

体がだるくてなにもやる気が出ない

やらなきゃいけないことがあっても体が言うこといかずなかぬかダラダラしてしまうことも多々あり
産後貧血もなかなか治らないし、立ったりすると膝から下の力が抜けて歩きにくくなって、調べたら自律神経失調症ってでてきたり。
産後の生理で前よりも重くなりイライラすることも増えて
喧嘩勃発ばかり
基本旦那からキレられることが多い
態度が気に食わない、すべて私が悪いことも多々ある
甘えてる、他の親はすべてこなしてるのに
家事放棄育児放棄、すべてができてない
あれを言えば全てが言い訳になる
こちらが何かを言えばんじゃ離婚するの?言い出される
嫌なら離れればいい、そんな俺についてきたのはお前だ
と言われる、別れる気持ちもないから自分がやらなきゃいけないのはわかってるけど、体が限界な時もあって少しこぼせば、俺だって仕事して子供のお風呂も入れてくれて
土日だって連れて出かけて疲れてる
もっと気を使えと
そこまで余裕がない自分もいるのはわかるけどどうもうまくいかない
一人で出かけて来ればと時間くれる時もあるけど、自分が離れると逆に気になって出かける気にもなれない
全てうまくいかず疲れてきました

私があまりにもしっかりしてないからこうなるのはわかってるけど、全て否定されるので気持ちが下がりっぱなしです

コメント

マリル

ちょっとまって!!まるのすけさん悪いとこないから!!
産後3ヶ月って疲れもピークで心身共に狂いそうな時期に、旦那さんの態度それ???

仕事して風呂と土日の外出?
たったそれだけしかしてないじゃん!!
普段見てないのに外出したって心配でしかたないわ!!

うちもそんなんでしたが
そんな時間より
家で目の前で育児変わってくれたほうがよっぽどリラックス出来るんだけど、、、
とか思ってました

土日に小さい子連れて外出とか危険でしかないし。。
特に今手足口病の頃。。

離婚離婚いうし
離婚したいんだね、、わかった。。。
とかって脅してみたりしたことあります(笑)
↑するとは言ってない。そちらの気持ちはわかりました。ってだけ。


旦那休みの日に仮病で倒れてみて、子供も心配だから外出せずに家で見ててー、
それと休みのうちに治すからママ業代わって下さいって
下手に出て口出しはするけどほぼ丸投げ。
復活とともに
あれもこれもそれも
できてないんだけどなんで??とか言われたように
その態度なに?、分からないなら調べたら?
家事育児放棄、なにしてたの?
私が入院でもしたらどうしたつもり?
とかこと細かく詰めてやりました。
うちはそれで効き目あった。
まだまだですけど。

所詮男の人にママと同じことなんて出来ない作りになってるので、考え込まず
無理せずいきましょーオオォォォ(゚ロ゚*)zzzz

  • まるのすけ

    まるのすけ

    コメントありがとうございます
    返信遅くなりました😓

    どこの家も同じようなことのような感じなのがあるのですね🤣🤣

    無理せず頑張っていきますありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月22日