※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rchan
妊娠・出産

切迫早産入院中の検診で、帝王切開の人がいるため明日に検診を延期されたが、点滴を抜いてその日に帰ることはできず、明日の検診で再度決定されると言われた。普通なのか不安。

切迫早産入院中今日検診がありました。
はじめは2時から検診と言われてたのですが始まったのは4時前。
頚管長3センチに戻り金銭面や上の子もいるので自宅安静するという約束で退院を希望しました。
検診中その話をしている時に今から帝王切開の人がいるからそこに行かなあかんから明日にしてくれへんかな?と言われて。
これっておかしくないですか。

とりあえず早口で説明されたのが、
・点滴を抜いてその日に帰ることは無理
・点滴抜く▷一日様子を見る▶︎退院しかできない
・今から点滴を抜くのは不可能何かあって搬送されたら何をしてるんやと私らが責められるから。

明日朝イチ抜いて様子見てくれないですか?と言うと明日相談してまた決めるんで明日にしてくれへんかなしか言われないです。

普通なのですか?。

コメント

姉妹mama♥

今点滴はアンペアどのくらいまであがってますか?

確かに先生の言うとうりです。
私も下の子の時に入院して
上の子が居るため早めの退院をとお願いしましたが
アンペアがあがりきってるのもあって
次の日にオフとかは確実に無理
張り返しで産まれちゃうと言われましたよ。

  • Rchan

    Rchan

    1Aを30mlです!

    • 7月16日
  • Rchan

    Rchan

    それに説明の意味は理解出来るのですが、帝王切開やからと適当にされた感が凄いです。

    • 7月16日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    それなら直ぐにオフできそうですが
    やはり入院して安定してる患者さんか、今帝王切開の方が居るのならば
    帝王切開の方が命に関わることなので
    適当にされる感じは仕方の無いことだと思います😞
    入院してるとストレスも溜まりますし
    余計にそれが気に食わないように捉えてしまいますね。

    明日朝イチの回診で
    もう一度言ってみてまた流されるようでしたら
    それは問題ですからガツンと言ってもいいと思いますよ!

    • 7月16日
  • Rchan

    Rchan

    回診がないんですここの病院。
    入院して今日初めて先生の顔みました!
    ただ看護師さんが毎日点滴血圧熱をはかりにくるだけなんです(´・ ・`)
    朝イチ看護師さんにその話してみますありがとうございます(´・・`)

    • 7月16日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    それだと中々先生に話が回らなさそうですね😭
    看護師さんに伝えて先生に早く伝達してくれればいいですが😞

    • 7月16日
  • Rchan

    Rchan

    はじめての検診なのに明日にしてくれへんかなって言われたことにもえ?って感じちゃったんです(´・ ・`)

    • 7月16日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    親身になって頂きたいですよね( .. )
    私も入院中にそんなことされたら
    は?ってなりますし
    実際入院中何度か は?ってなったこと沢山ありました💦

    たまに看護師さんに伝えても上の方にも伝わらないことあるので
    婦長さんに相談するとすぐに伝達されることもあるので試してみてください!!

    • 7月16日
げーまー

点滴抜いてその日に帰ることは
基本的には無理です。
点滴の量減らして、抜いて、
内服で様子見で3〜4日ぐらい
かかりました!
点滴の量減らしたり、抜いたりすると
お腹結構張ってきます。
点滴抜いたら次の日生まれたとか
運が良ければ予定日過ぎた、とか
こればかりはなんとも言えないですし…

えるん

私も今日検診で退院したいと泣きつきました😢

今2Aで11敵ですが今の点滴パックがなくなって
1Aを20敵からスタートさせて敵数減らして
パックがなくなったら内服薬の張りどめだけで大丈夫だと判断でき、なおかつ破水や陣痛が来たらすぐに車が出せる人がいることが条件で退院させられるかもしれないけど
退院後に何があっても自己責任って一筆書いてもらいます。と言われました。

点滴すぐ抜いて即退院は無理かもしれませんね💦
内服薬の張りどめで抑えられるかどうかにもよりますし…
私はもう産んで退院の方が早いよって言われましたが
Rchanさんはまだお腹にいてくれないとですもんね😨
上の子いると特に入院きついし精神的に病んできますよね…

sak⭐mama

私も入院中で、明日の朝点滴を抜くことになりました。

4時から診察だったとのことなので、手薄の夜に何かあってはいけないから今から抜くのは無理etc.となったんでしょうね。
あと週末に抜くこともない(同じく手薄になるから)と看護師さんが言ってました。

私の場合1週間前に退院に向けての話が出て、それから様子を見てもらいやっと今日です。
なので、夕方に「明日朝イチで」と言われても無理だったのかなと思います💦

帝王切開の時間を遅らすわけにはいかないですし、忙しかったんだと思います…
それでも言い方がちょっと雑なので、もっと優しい言い方をしてもらえてたら捉え方が違ったでしょうね😞
切迫入院中はストレスが溜まりますし、友人の何気ない言葉にイラッとしたこと私もあります。