※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友を自宅に招く際のポイントは、部屋を整えて遊ぶスペースを確保し、掃除をしておくこと。飲み物はむぎちゃを用意し、ケーキなどの準備も検討。他に気をつけることはありますか?

ママ友と赤ちゃんを自宅に呼ぶ時に気をつけるポイントを教えて下さい!
せっかく遊びに来てくれるので少しでも居心地よく過ごして貰えたらと思います。

部屋は娘が動き回るのもあって家には最低限の物しか部屋に出してはいません。
遊んだりハイハイできるスペースは確保してあります。
埃が出ないように掃除はします。
飲み物は授乳中の方には家で普段飲んでいるむぎちゃを出そうと思いますが失礼ですか?
ケーキなど用意しておいた方がいいでしょうか?
何がほかに気をつけることはありますか?

ぜひ皆さんママ友の家に行って居心地良かったエピソードや自宅に呼んで気にかけていること教えてください!

コメント

おもち

お茶で十分です!!!

ケーキとかは
もしかしたら手土産で
持ってきてくれる人
いるかもなので
用意しなくても大丈夫かと思います😊

なみ

掃除は普段通りで問題ないかと思います。あとは誤飲しそうなものがないか位ですね。

自宅に来た直後は麦茶を出していますが、おやつの時には希望を聞きますね(コーヒー、紅茶、麦茶等)

おやつは子供が食べれそうなもの(月齢にあったお菓子やフルーツ)を。
大人用も用意するなら個包装されているものを用意していますよ。
お友達が用意してきた場合に持ち帰れるものにしています。

AS ONE🌈

お茶で大丈夫だと思います🤗

ケーキは手土産で持ってくる方がいるかもなので、一緒に楽しめるように紅茶やコーヒー(授乳期の方がいるならノンカフェイン)の用意があると、気が利くなぁ〜✨って思います🥰