※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが眠りが浅くて一日中泣いている。夜は寝るのに時間がかかるが、寝ると7時間は寝る。以前は昼寝も長かったが、今は短くなり、1人で遊ぶこともできず、家事もできない。育児に不安があり、イライラもする。5ヶ月の赤ちゃんはこんな感じでしょうか?

ここ1週間うまく眠れないのか、昼寝が10分〜1時間以内のちょこちょこな昼寝ばかりで、眠くて一日中泣いてばかりです💦
夜は寝るまでにかなり時間かかります(ひどいと5時間近くグズグズしながら起きてる)が、寝ちゃえば最低7時間は寝ます。
前までは朝寝2時間〜3時間、昼寝は30〜2時間を2、3回でしたが、それが出来なくなりました。1人で腹ばいで遊んだりしてたのも出来なくなり、置いておくと泣くので家事が全く出来ません😭
ネントレした方がいいのかとも思ったのですが、泣かせておくのは私が耐えられる気がしないし、色々ありすぎて何が正解なのかも分かりません。泣かれすぎてついイライラもしちゃいます😭

生後5ヶ月ってこんなものですかね?

コメント

deleted user

その時期はそんなものだったと思います!

  • えぽこ

    えぽこ

    ありがとうございます!

    • 7月16日
はなまる

暑い、寒いなどで起きてる可能性はないですかね🤔?

うちの娘は少しでも暑いと感じるとぐずります😭

あとは、ママが隣にいないとダメ、おっぱい咥えて寝たいとかですかねぇ、、

眠いなら寝て〜と思いますが
なかなか上手に寝れないんですよね😭

  • えぽこ

    えぽこ

    暑い寒いは一応確認してますが、気温の変化とかなかなか難しいです💦

    泣かれますが、上手く付き合っていくしかないんですかね😭

    • 7月16日