※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、授乳のタイミングが不規則になり悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

同じくらいの月齢の方、どうされてるかお聞きしたいです!

私は今母乳とミルク混合で、最近ではまず母乳をあげて足りない時にミルクを足してます。
最初は3時間おきに起こしてでも飲ませてと言われたので、母乳をあげてから毎回ミルクを足していましたが、起こしても全然起きなくて飲まなかったり、起きても全く欲しそうにしてないのに無理矢理飲ませてる感じだったので、途中からあまりにも時間があかない限りは自分から欲しがるまで待ってからあげるようにしています。
そうすると前まではだいたい1日が3時間おきでのリズムがありましたが(といっても起きてないのに無理矢理飲ませてたのでこっちがリズムを作っていたような感じです)今は1時間で欲しがったり、母乳も片方だけ飲んで寝てしまって、また30分後とかに起きて欲しがったり、開くときは4~5時間あいたり、不規則な感じになっています。こういったあげ方で大丈夫なのでしょうか?それとも前みたいに、時間を決めて、決まった量をしっかりあげた方が良いのでしょうか?皆さんどうされてますか?

コメント

ゆーみ

私が混合です!
ぴーさんと同じようにオムツ替えて母乳は片乳だけです。多分、出てるとしても20〜30じゃないかな?って思います。後はミルクを100ml足してます。お風呂上がりだけはミルクを120ml作ってます。そして、寝てくれる時間が大体23時頃ですね!で、起きるのは朝の4時半です!それまではミルクも母乳も飲まないです。だから5時間位空きますよ!そこから先は3時間~4時間で起きますよ!私は寝てるなら無理には起こさないです。

• らん

らん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちなみに、ミルクは毎回授乳の度に足してますか?それとも母乳をあげてもまだ欲しがる時だけあげてますか?

• 7月16日
  • ゆーみ

ゆーみ

ミルクは毎回たしてますよ😊
    だから1日7〜8回はあげてます。
    今も正午にミルク100mlと母乳飲んで寝てます😆

• 7月16日
  • らん

らん

毎回なんですね😊ありがとうございます!

そうなんですね😊✨うちはちょっとグズってましたがさっきやっと寝ました😂

• 7月16日
  • ゆーみ

ゆーみ

母乳は全く足りてないから😔
    うちはやっと起きました🤣

• 7月16日
  • らん

らん

私も母乳あんまり出ないので毎回ミルク足してたのですが1ヶ月健診で少しミルク減らしても良いと言われまして😭最近は足したり足さなかったりです😂

あら、起きられたんですね👶💕

• 7月16日
ゆーみ

ミルクを減らしていいって言われたらなら母乳が結構出てるんですね😊
羨ましいです笑
5時間寝てました🤣

• らん

らん

そうなんですかね😂

5時間!素晴らしいです✨お昼間にしっかりそうやって寝た日でも、夜もちゃんと寝てくれますか😣?

• 7月16日
  • ゆーみ

ゆーみ

今からお風呂入ってミルク飲んでも寝ないと思います🤣夜は23時位にならないと寝ないかもですね😅

• 7月16日
  • らん

らん

そうなんですね😊質問ばかりスミマセン🙏💦寝ないときは常にグズグズ言って抱っこしてないと泣いたりする感じですか?それとも一人で大人しくしていますか?

• 7月16日
  • ゆーみ

ゆーみ

質問大丈夫ですよ😊答えれる範囲で答えます☺️

最初は1人で大人しくしてるけど後からはダメですね😖
    ただ、私は実家暮らしで両親居るからかなり助かってますけどね!でも、ギャン泣き始めたらみんなでグルグル抱っこしてます🤣

• 7月16日
  • らん

らん

ありがとうございます🙏✨

やっぱりそうですよね😣💦うちも最初は一人でバタバタしたり少し声をあげるだけですが、泣き出したらもう抱っこしてないとダメです😂
    やっぱり他の人がいると助かりますよね✨私も今実家なので助かってます😂

同じで安心しました😊✨ありがとうございます🙇

• 7月16日
  • ゆーみ

ゆーみ

やっぱり何処も同じなんですね☺️
    実家に居る間ゆっくりしてくださいね😉

• 7月16日
  • らん

らん

ありがとうございます😊✨

• 7月16日
  • ゆーみ