※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
その他の疑問

幽霊、心霊的な話です。苦手な方は気をつけて。やっぱり子供の頃は霊感…

幽霊、心霊的な話です。苦手な方は気をつけて。

やっぱり子供の頃は霊感強いんですかね?

旦那家族(義母)と同居しておりしかもちょー大家族。8人で住んでます。
今みんなで住んでる家の一つ前の家は目の前が公園で真夜中に子供の遊ぶ声やお風呂に入ると物凄く視線を感じたりしていて不思議に思ってたらまさかの霊道が通ってました笑笑
前の家ではまだ息子はお腹の中です!
元々私も旦那もうっすら霊感があって川の中に立ってる女の人。止まっている車の後部座席に座り目を見開いてる人。夜懐中電灯も持たずに花壇を見つめるおばあさん。普通に人だと思って接してたら人じゃなかったということがざらにあります。

そんなことを思ってた時今住んでる家。義母も霊感もちで「前の家では幽霊すごかったけど今の家には幽霊いないから本当にいいわ〜よかったわ〜」なんて言ってました。
でも、ある時息子をたちながら抱っこして私はテレビを見てました。リビングから洗面所は見える位置にあり私はちょうどリビングの中でも洗面所が見える位置に立ってました。

いままでいい子にしてた息子が洗面所を見て急にギャン泣き。私も驚いてどうしたもんかと思いました。
最初はどっか引っ掻いたかなとか色々見ましたがそんなことも無く…
と思ったらまた洗面所の方を見てギャン泣き。
これはいるんだなぁと思いました😂

そう言えば私も小さい頃おばあちゃん家の玄関に当時の私と同じくらいの女の子が立ってて「遊ぼう、遊ぼう」と遊びに誘ってくる子がいたなぁなんて思い出しました。私はそれ以来玄関ののぞき穴がトラウマでいつも隠してます。

やっぱり小さい頃は見えるのかな〜なんて最近ずっと考えてました。

そんな事考えてたらとうとう私にも見えました。
息子の夜中のミルクをあげいつもはミルクを飲んでちょっと抱っこしてトントンするだけで寝る息子がその時だけは寝ぐずりがひどく長い時間トントンしてました。
「ん〜今日は寝ないなぁどうしたんだろ〜」なんて考えてなんの気もなしに洗面所をみたら
めちゃくちゃ背が高く髪の毛がなく目を見開いてめちゃくちゃ笑いちょっと斜め下をみてる男性っぽい人が洗面所の入口に立ってました。
嘘にしか見えないけど本当なんです。
思わずひーこれが見えてたら寝れないわぁなんて思いました。
その幽霊に背中を向けるのはめちゃくちゃ怖かったけど息子が洗面所を見えないように背を向けるとすぐ寝ました。

でも、何もしてきませんでした。すごく怖い顔でしたが何もなかったです。その人が見えたのは1度きりでそれ以降は鏡の前に白いモヤがみえたり鏡の前に人がたってる雰囲気がしたりと姿はみえてません。

でも、何が怖いって息子とお風呂に入ってめちゃくちゃ楽しい雰囲気で話し掛けてるのにお風呂の間は私と一切目が合わないんです。
「おっぷきもちいね〜いいね〜」なんて話し掛けてるのに目線は私の後ろ😂やめてくれーい私を見てくれよ〜って感じです。笑笑

やっぱり小さい頃は見えるものだと思いますか?
ママさんが小さい頃の体験。お子さんの体験。
ぜひコメントして欲しいです!

コメント

匿名希望

母親が体験した、私が小さい頃の話です
キッチンにいる母にヘアブラシを借りに来た私
リビングに戻り「はーい、キレイにしますよ~♪」とごっこ遊びをし始め、お世話人形で遊んでいると思ったら人形はキッチンにある
???と思い、リビングへ行くと笑顔で空中を梳かしている私が… 
ということが多々あったそうです

私自身の霊感は出産前まで強かったですが、出産後はめっきりです
娘に移行したのかと思っていたら最近復活し始めました…

•  ReRiRi

ReRiRi

ひーこわいですね!
    それが想像のお友達と遊んでるのか幽霊的な子と遊んでるのかわからないのもまた怖いですよね!
    私も息子が生まれてすぐはパタッと見えなくなったのですが最近復活しました笑笑

• 7月16日
ぴーよん

小学生の頃に洗面台で女性の幽霊を見たのを思い出しました🤣
私はその1度きりでしたが…。
幽霊見えるの怖すぎですね…。今見えてたら失神しそうです😫

•  ReRiRi

ReRiRi

割とビビります笑笑

でも、慣れると麻痺します笑笑
    おぉっ!そこにいるのかそんな怖い顔して立たないでよ〜通れないやん。的な笑笑

• 7月16日

私も小さい頃にはよく見ました😅
実家で兵隊さんが敬礼して立っている姿を見たり…夜中寝苦しく目を覚ますと鼻から下だけの女性がニヤニヤしながら私の首を締めていたり。
父がいない日の夜中2時に限ってインターホンが鳴ることもありました。
あとは亡くなる人がなんとなく分かったり…予知する事もありました。

成人してからは見ることもないだろうと思っていましたが、出先で心霊写真は撮れるし昔見た鼻から下だけの女性がまた夢を通して現れたりと不思議な体験はまだ続いています😓

息子たちに遺伝?しないのを願うばかりです。

•  ReRiRi

ReRiRi

その女性はめちゃくちゃこわいですね!
    文で見て想像しただけでひーって感じです
    確かにだいたいどの子も小さい頃はみえてだんだん薄れてくのが多いですもんね。

• 7月16日
ペッパ

ひー!目線が合わないのはやめてくれーですね😢
小さい頃は見ますよね。私も小学生のとき、家の中をウロウロする男の子を見ました。パッと見たときにサッと通り過ぎる感じだったので後頭部が見えた!くらい。でもその感覚で男の子だと確信していました。うちは三人姉妹なので男の子は絶対にいません。

我が子は、楽しそうに過ごしているので特に気にはしませんが、夜な夜な隣の部屋を覗いておじぎをして笑っていたりしてました。
あまりにも寝ず遊んでいるときは「そろそろ○○ちゃんは寝るから、みんなまたね!おやすみ!」と私が声をかけます。
すると、娘は布団に戻ってきてウトウトします(笑)
冗談のつもりだったのに、ほんとにいたのかなと内心ちょっとヒーでした(笑)
日中、空中を見上げアーン!アムッという食べるマネごっこをしていたりもしてました。いつもは私とやっていることです😄
でも、やっぱり楽しそうなのでほっといてます。
同じくらいのコがいるのか、夫の他界した両親がいるのかな?と思ってます。
喋るようになってきたら、怖いですね〜😭何を言い出すか!長くなりましたスミマセン💦

•  ReRiRi

ReRiRi

ウロウロするのもこわいですね!
    楽しそうならいいですよね!
    きっとその人達もお子さんの所に遊びきてる感覚なのかななんて見ながら思いました!
    本当に今は泣くだけだからまだいいですが喋るようになって色々細かく情報を言い出してきたら本当にこわいです笑笑

• 7月16日
nari

私の知人の話です。
知人の父は早くに亡くなり孫を見ることはできませんでした。
数年後に子供がうまれ、3歳くらいだった時に公園に遊びに行くと誰もいないのに誰かと話しながら遊んでました。

違う日に知人と子供が一緒に昔のアルバムを見てると「あ!いつも遊んでる人!」と知人の父を指さしたそうです。

もうその子は12歳になり、当時のことは覚えてないそうですが不思議な体験ですよね😅

私も怖いけど一度はそういう体験してみたいなぁなんて😂

•  ReRiRi

ReRiRi

そうなんですか!お孫さんの顔を見たくて遊びに来たんですかね🤔

私は実際体験すると映画のような女の人はなかなか見たことないです!
    顔がよく見えなかったりと人それぞれなんでしょうけどね笑笑
    だんだん麻痺してきます笑笑

すみません、全然関係ないのですがお子さんの名前りきくんですか?

• 7月16日
  • nari

nari

映画のような人はいないと私もよく聞きます!!
    テレビでやってるような心霊動画はやっぱり作り物ですよね😂

りきっていいます!☺️

• 7月16日
  •  ReRiRi

ReRiRi

私が見るのは本当に人間みたいな人が多いので私も作り物と思ってます笑笑
    うちの息子もりきといいます!!
    初めて同じ名前の子のママに出会いました〜!
    うちの子は「利輝」でりきといいます!
    よくとしきと間違われます笑笑

• 7月16日
  • nari

nari

うちの子は「力輝」でりきです☺️
    りきって中々いないけどかっこいいですよね💗
    「力」だけが多いですが、同じ「輝」を使っててすごい親近感🤤

• 7月16日
  •  ReRiRi

ReRiRi

うちは力からきてて利口で輝きのある人生をおくれますように。輝く笑顔という意味でつけました!
    ね!りきって力が多いですよね漢字も似ててびっくりしましたー!なんだかめちゃくちゃ嬉しいです!!!

• 7月16日
えだまめーんま

わたしも小さいころ部屋の角や暗い所でだったりに嫌な感じがあり怖かったです!姉と2段ベッドで寝てたんですが夏、暑くて網戸にしてました。夜中わたしがトイレ行きたくて姉を起してる時に網戸越しの外を見たら車庫に着物をきた女性が…足元が消えてる?ぼやけてて姉に早く!って姉も車庫みたら、まだいました💦
旦那は旦那で押入れに吸い込まれそうになったとかで。
小さい時ほどありますよね…

Lily🌟

家族揃って色々あります(笑)
亡くなった方々の事から神様系まで、、、

小さい子供が 見えてしまうのはある程度理由がありますね
お子様によっては 生まれてくる前の記憶が残っている子もいて 雲の上から見ていた等の話をすることもあります

生まれてくる前は 所謂神様の所にいて 生まれて間もない(多くは数年)期間は 神様に守られていて その為に 見えない存在が見えてしまったりします
多くの子供達は 人としての課題をこなすために 親元を離れるように少しずつ離れて 見えなくなっていく子がほとんどですね

ただ、波長が合ってしまって見えてしまうのは 少々問題があって…亡くなった方々は 波長が荒いので 疲れてしまったりと あんまりよくありません

スルー能力が 結構大切になりますね(笑)

神道に土地に神様に入って頂く式があるのですが それをしますと肉体のない血族以外の方は 入ってこれなくなります
かなり楽になると思います