※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c-mama⌣̈⃝♡
家族・旦那

やっぱり嫁と娘の子供は違いますよね😬可愛いのは同じなのかもしれないけ…

やっぱり嫁と娘の子供は違いますよね😬
可愛いのは同じなのかもしれないけど
うちの娘にはほとんど何もしてくれない😂

みなさんの義母もそうですか🤷🏼‍♀️?

コメント

ママリ

うちは初孫なのでフィーバーです🙍

• c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

うちの娘も初孫ですが
    ほんとに差を感じます🤦🏼‍♀️

• 7月17日

可愛いに違いないし遊んだりもしてくれますが、
義母と喋ってると
これ、〇〇ちゃん達(義姉の子供たち)が食べるから買った とか よく言われます😅
食べてはダメとかではないですが😅
うちは連休とかしか行けないので、2.3ヶ月に一度くらいしか帰れないし、義姉宅は目と鼻の先なのでしょっちゅう行ってるらしいので、だからストックしてある感じです😅
けど、私たちが欲しい物や好きな物などいつも買っといてくれるので全然気にしてないですが😊

c-mama⌣̈⃝♡

うちも遊んだり面倒は見てくれたりします🙂
    年に1.2回程しか行けないので
    まー仕方ないかなとは思います🤦🏼‍♀️
    でも好きな物や欲しい物など買っといてくれるのはいいですね😊✨

• 7月17日
レジ打ちおばちゃんです

私も違うと思います😤
ウチなんて産まれてから一度もオムツ交換さえしてくれません\(^o^)/

c-mama⌣̈⃝♡

やっぱり違いますよね😓
    うちもオムツ変えてくれないです!!

• 7月17日
ぷちこ

うちも初孫なので可愛がってもらってます!☺️ でも私たちは離れたところに暮らしており、娘さんは近くに住まいがあるのでこれからどうなっていくのかなぁと考えることはあります😅

c-mama⌣̈⃝♡

うちも初孫です🙂
    私達も離れて暮らしてて、旦那の姉は近くに住んでるのでしょっちゅうお義母さんのとこに行ってるみたいです😅
    だから可愛さが違うのかなとも思いますね!

• 7月17日
ももち

うちは同居してますが、それでも違う感じはします😅
初孫は娘の子だし、所詮そんなもんだな〜って感じです💦

c-mama⌣̈⃝♡

同居してたら同じぐらい可愛がってほしいですね😓
    うちは私の娘が初孫だったけど、1歳2ヶ月でこっちが会いに行くまで会いにも来なかったぐらいなので😅
    旦那の姉は超高齢出産だったし待ち望んだ孫なんだろうな〜って感じです🙄

• 7月17日

私の同居している義理両親は、特に義姉が離婚して子供を連れて帰ってきてるので、その子をとても可愛がります😖義姉の娘から電話がかかってきたら猫被ってるかのように普通とは違う声を出して、気持ち悪いし、
この前なんかは、義姉の娘が修学旅行に行くからお小遣いを10000円あげたとワザワザ、言ってきた事には腹が立ちました。嫁の私の子には、一切、何も無いし、邪魔だったら邪魔者扱いします❗️😫

c-mama⌣̈⃝♡

同居しててそれは嫌ですね😓
    うちの娘にはほとんど物を買ってくれないのに
    姉の子には離乳食の食器を買っただの私達の前で少し高めのお食事エプロンを買ったり
    娘が着てた服が可愛かったから同じ服を買ってあげたと報告してきたり😂
    いちいち言ってこなくていいし、だったら同じようにしてくれって思います🙄

• 7月17日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。義母は何で義姉の娘にしてきた事を報告するのか?ある意味、自慢したいだけなのか?知らないが、他所でも余計な事をペラペラ喋るお喋りさんです❗️😫他人には、関係無い事まで喋るので、本当に口にガムテープをグルグルマキにしたいです(笑)‼️😅

• 7月17日

私の義母ではなく、知人(50歳。社会人の溺愛してる息子と大学生の娘がいてどちらも独身です)が
『知らない女(息子の嫁のこと)の腹から出てきた子が可愛いわけないわよ!娘から生まれた孫が可愛いに決まってる!!』って本気で言っててドン引きしました。

c-mama⌣̈⃝♡

やっぱり他人なんですよね🤦🏼‍♀️
    そんなこと言われてるのがわかったら会わせたくないですよね🙄
    その人の息子の嫁になる人は可哀想ですね💦

• 7月17日
もも

旦那のお姉ちゃんにも子供いますが、同じような感じですよ✨買い物行く時もうちの子供用と義姉家の子供用で買ってきてくれるのでお揃いのものが多いです😂

c-mama⌣̈⃝♡

なんて素晴らしいお義母さん👏🏼✨
    口ではうちの娘の方が可愛いとか言ってるみたいなんですけど、行動がなーって思います🤦🏼‍♀️

• 7月17日
ゆぁ

ホントはそうなのかもしれませんが、私から見ても差は感じないほど可愛がってもらっています✨

c-mama⌣̈⃝♡

羨ましいです😊👏🏼✨

• 7月17日
おかん

うちの義母の事かと思いました!
義姉とベーッタリで毎日の様に電話や会ったりして親離れ子離れできてないキモーと思ってます🥶
向こうの子供には金は出す面倒も見る、でもうちにはお宮参りや初節句の祝いもないし何をするにも義姉の都合優先で本当嫌いです!
義姉も性格というか頼り過ぎな所が大嫌いです。
それで3人目とかほざいてるので自分らで子育てやってから言えと言いたい位実家べったりです!

c-mama⌣̈⃝♡

うちもお宮参り、初節句の祝いもないです😳むしろ出産祝いもなく会いにも来てないです😤
    実家にべったりな人いますよねー!!

• 7月17日