※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiina
妊娠・出産

最近流産し、妊娠反応が陰性。次の妊活について相談。1回見送りでも大丈夫か。早めに始めたい気持ち。

質問なんですが…、最近流産して、今日妊娠反応の陰性も確認しました。

次の妊活は念のため2回見送ってからと言われたんですが、
1回見送りじゃダメですか?と聞いたら、
んーダメってわけじゃないですよ。また流産したら嫌だから念のためって意味です。でも、別に1回見送りでも大丈夫ですよ。任せます✋って言われたんですが、皆さんはどう思いますか⁉️😅良ければ意見を頂けると嬉しいです!

次の妊娠にまたどれくらいの時間がかかるか分からないので、なるだけ早めに始めたいという気持ちがあります。
年齢のこともあるので…

コメント

私も以前流産した時同じこと言われました💦
先生は子宮の状態などを知ってるので二回といった可能性もあります😭
一回でも多くタイミング逃すのはもったいない気持ちもありますが
今は先生の指示通りがいいかと思います😱

• chiina

chiina

そうなんですね!皆さんの意見を参考に旦那と相談してみます‼️💬ありがとうございました✨

• 7月16日
ママリ

経験者ではありませんし、知識もありませんが、

流産はしたことがあり、辛い経験があり、授かったことは嬉しいですよね😭💗

子宮の状態やホルモンバランスが流産なのに産後のようにだるかったので、そういうことだけの体の負担ということで見送りなら医師もOKだすような?でもこればかしは医師との相談ですよね😭

知人に帝王切開なので一年未満に産むのを諦めた夫婦もいるし、産んだ方もいるし、、、。宿った命だから医師もOKだしそうな、、、。

避妊をしっかりすべきだったかと思うけど授かったいのちが、元気に育って産まれてくることがいちばん良い選択だと思うので、
OKが出て欲しいという願望です🤣💥💥

• chiina

chiina

そうなんですねー。私は古死卵で、自然に出た完全流産だったので、流産後の体の負担は少なかったと思います。
    なかなか難しいですが、旦那とゆっくり話してみます‼️💬ありがとうございました‼️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

2回見送った方が子宮の中が綺麗になって妊娠しやすい形になるから2回と言われたんだと思います!
1回だとまだ子宮が完全に元の状態に戻る前かもしれないので、
その状態でもし妊娠したとしても、赤ちゃんが育ちにくかったりするのかなと思います!
なので、私だったら2回見送ってからにします💧

• chiina

chiina

そうですね。2回流産はとても怖いです💦でも、年齢的な不安もあるので、とても迷っています。もう少しゆっくり考えてみようと思います‼️ご意見ありがとうございました‼️

• 7月16日

私は病院で一回見送ったらいいよと言われたので、一回見送ってすぐ妊活しました😊
一回見送って生理来なく妊娠した!と検査薬試して陽性反応出たあと化学流産してしまったので、2回と言われたなら2回見送ってもいいのかなーとは思います😅
化学流産も精神的にショックうけちゃうので😢
その次の月には妊娠できて、結果2回見送っての妊娠で今は順調に育ってます😊

• chiina

chiina

そうなんですね💦とても迷っています🌀私は完全流産で手術はなく、流産後の出血も妊娠反応も割りと早く終わったので気持ちは次へと、焦る気持ちもあります。でも、皆さんの意見を踏まえてもう少しゆっくり考えてみようと思います✨💬ありがとうございました❗

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も先生に2回見送りましょう、でも1回見送って仮に妊娠しちゃったとしても大丈夫ですよ(私の子宮のエコーや状態を確認してから)と言われました😅
私も2回見送ろうと思ったんですが、1回見送った後にもう一度病院行ってエコーしてもらったらもう妊活して大丈夫、と言われ、不安で不安でたまりませんでしたがすぐ妊娠して大きなトラブル無く現在に至ります✨

• chiina

chiina

そうなんですね!本当に色んな方がいらっしゃいますね😃‼️
    私も初期の完全流産で、流産後の経過も順調なんですが、あとは気持ちの問題かなーって思います!早く妊活始めたい気持ちと不安と…。あと、年齢と😅♡さんの経験談も参考にさせて頂きます‼️💬ありがとうございました!

• 7月16日

流産した時みたいに不安を抱えないで万全の状態で妊娠したいので、私は2回見送りました。

現に1回過ぎても体調は元通りとはいかなくて、なんかいつもと違う感じはありました。

赤ちゃん側に原因があると言われても自分(夫も)超健康体であればいつでも妊娠できるはずと考え、お休み中は体調を整えることに専念しました。

解禁後すぐ妊娠しましたので、見送ってよかったです。

• chiina

chiina

そうなんですね。私は流産までがとても大変だったので、流産後はピタッと体調不良がなくなり、凄く不思議な感じです。でも、これからどっちに転んだ場合のこともよく考えて、旦那と答えを出そうと思います‼️💬頂き、ありがとうございました‼️

• 7月16日
みんたろー

私は1.2回生理見送ったら妊活OKと言われて実際は1回だけ見送ってまた妊娠しました😊
先生にはおめでとうございますと言ってもらえて今の所順調ですよ🎊

• chiina

chiina

そうなんですね!すぐ妊娠されて順調な方もいらっしゃいますね☺️
    私も流産後、手術なしだったこともあってか、回復具合は良好のようです。先生は念のためっていう感じだったので、もう少し体調をみて、皆さんの意見を参考に、ゆっくり考えたいと思います‼️💬ありがとうございました‼️

• 7月16日
なめこ

4月に流産し、手術しました。

あくまで私が医師から聞いた話ですが、生理が1回来れば、手術で取りきれなかった子宮の残留物はすべてきれいになるそうです。
ただ、流産後の生理がいつくるかは個人差が大きいし、手術後の出血も、一度止まってからまた出たりすることがあるので、手術後に出血した際、それが手術後の出血なのか、はたまた生理なのか、個人で判断するのが難しいので、念のため2回見送るように指導してます。とのことでした。

ちなみに私はこれは完全に生理だ!!と自信があったので、1回見送ってすぐ妊娠しました😅

• chiina

chiina

そうなんですね😮‼️私は自然な完全流産だったので、手術はなしでした!流産後の体調も回復具合も順調で、先生もどちらかと言えば、念のためという感じだったので、まだ迷ってはいますが、皆さんの意見を参考に旦那と相談してみます‼️貴重な意見をありがとうございました‼️

• 7月16日