※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブらん
お出かけ

【外出時の離乳食について】お出かけする際の離乳食を【食べさせる場所…

【外出時の離乳食について】

こんにちは(∩´∀`∩)
いつもお世話になってます。

お出かけする際の離乳食を【食べさせる場所】についてお聞きしたいです。

離乳食用の椅子がある授乳室や、フードコートのある商業施設では授乳室・フードコートを利用して離乳食をあげるのですが、
そのような施設のないお店(小型の商業施設等、周りにも大型商業施設がない)だったらみなさんどこで離乳食食べさせてますか?

わざわざ飲食店に入りますか?
それとも通路のベンチとかですか?

車があれば車内でもいいな、と思うのですが電車・バス移動なので…(´・ ・`)

極力離乳食あげれる場所があるとこへお出かけはするのですが、毎回そうはいかないので地味に悩んでます(´・ ・`)

コメント

メルモ

離乳食、何時頃にあげてますか?

私はだいたい自分が食べる時間と同じくらいの時間帯に離乳食してたので、出かける時も自分の食べる時間に飲食店入って離乳食あげてましたよ。

• ボブらん

ボブらん

回答ありがとうございます♡

今は朝の7時頃とお昼の11時頃です!
    もう少し保育園リズムに調整して最終6時と12時(9時に間食)にする予定です!
    離乳食食べるとその後すぐうんちするので飲食店入るのも気が引けるんですよね…(´-ε-`)
    やっぱり飲食店に入るのがスマートですよね(*´Д`*)
    1回挑戦してみます!

• 3月26日
Rim

うちは1回目10時で2回目は6時にあげています!
なので外であげたりしてないです٩(ˊᗜˋ*)
外であげるとあげる場所、服が汚れたら私がベビーフード使いたくないので手作りの物を
どこかでチンしたり、色々考えると
大変だったので時間をこの時間にしました😭

今は3回食ですが2時に蒸しパンやパン等あげやすい物とミルクにしています!

• ボブらん

ボブらん

回答ありがとうございます♡

もうすぐ保育園に行くので少しでもリズムを近づけれるように朝と昼にあげてます(∩´∀`∩)
    やっぱり外で上げなくていいように調節出来たら1番ですよね♡

もうすぐ3回食にも挑戦していくので蒸しパンとかの情報ありがたいです!
    早くパンみたいな汚れにくい食べ物食べれるようになって欲しいです…(´-ε-`)

• 3月26日