※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中や産後に味覚障害で苦く感じ、食欲がわかず、亜鉛サプリの摂取について悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?授乳中でも亜鉛サプリは大丈夫でしょうか?

妊娠中、産後に味覚障害になられた方いますか?
常に口の中が苦く感じて、口の中も気持ち悪く感じて何を食べてもあまり味が感じられません。食欲もあまりわかずです…… 同じような方いますか?また授乳中なんですが、亜鉛のサプリは飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

初期酷かったです😅
私は味が分からなくて
旦那曰く、全て濃い味に
なってたようです💦
いつの間にか体調が
よくなるにつれて
戻ってましたよ♪

一時的っていうので…
授乳が終わって、食欲が戻ったら
(生活が戻ったら)
治ると思いますけどね🤔

  • まみ

    まみ

    初期とかはまったく悪阻もなくて大丈夫だったのですが、後期と産後で凄い味覚障害が起きてて食事もあまりしなくない感じです😭

    • 7月16日
am

2週間前から味覚障害です😩
味わからないの辛いですよね。。はやくなおってほしいです😭💦

  • まみ

    まみ

    本当に何食べても味しなくないですか?

    • 7月16日
  • am

    am

    うーすらですけど
    たまに味したかも?くらいはあるんですけど😭

    唯一の楽しみが食べることだったのに味わからなくて食べたくなくなります💦

    • 7月16日
  • まみ

    まみ

    妊娠前46kgで出産時は53kgで、出産後48kgです!!
    あんまり食べたくないから無理矢理食べて飲み込んでる感じです……

    • 7月16日
  • am

    am

    私は人生で一番ピークの体重で妊娠発覚して今はもう見てられません🐷‼️(笑)

    安定期にはいったらなおる
    出産後なおるなど
    ネットではいろいろ情報あったけどわからないですよね😩
    このはまま治らなければどうしようって思ってしまいます。。

    • 7月16日
  • まみ

    まみ

    食欲あります?

    • 7月16日
  • am

    am

    日によりますねー💦
    前ほど食べたい欲はなくなったけど😫💦

    とりあえず味しなくても栄養ありそうなの食べるようにはしてます😫

    • 7月16日
  • まみ

    まみ

    あたしは味しないしもぉ食べなくてもいいや!みたいな感じになってます😭

    • 7月16日
  • am

    am

    ふいにそうなるときあるけど
    なんとか食べてます🥴🌟
    暑くなってきたので
    体調だけ気を付けてくださいね😫‼️

    • 7月16日
  • まみ

    まみ

    お互い早く良くなりたいですね!

    • 7月16日
  • am

    am

    ですね😭‼️‼️
    治ったら美味しいもの食べまくりたいです(笑)

    • 7月16日
  • まみ

    まみ

    マックとかも味しないからまぢでつまんない(><)

    • 7月16日
  • am

    am

    わかります!!!!😬
    あんな味が濃いはずなのに
    もの足らない🤪味覚障害こわいですね💦

    • 7月16日
  • まみ

    まみ

    ですよね。。

    • 7月16日
  • am

    am

    マック大好物なのに🐷悲しいです😑‼️‼️‼️

    • 7月16日