※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の指しゃぶりをおしゃぶりに移行する方法について相談があります。指しゃぶりが歯に影響を与えているため、おしゃぶりに切り替えたいが、まだ成功していません。指しゃぶりを辞めさせる方法や移行の仕方について教えてください。

1歳7ヶ月の息子の指しゃぶりをおしゃぶりに移行する方法を教えてください💦
1歳になってすぐから定期検診で歯医者へ通っているのですが今日の検診で「指しゃぶりの吸う力が強くて上顎の形が出っ歯になる傾向に変形してきているので出来れば指しゃぶりからおしゃぶりに移行してあげてほしい。」と言われました。 指しゃぶりを続けていても歯並びに影響しない子と影響しやすい子がいてうちの子の場合は既に影響が出始めているらしいです😥

寝るときや泣いているときは必ず指しゃぶりしてるので何かを吸うことが精神安定になってるならそれ自体を今すぐ辞めさせる必要は無いけれど指よりはおしゃぶりの方が影響が出ないから(完全にやめられるならやめてもオッケー)辞めるさせると言うよりまずはおしゃぶりに移行する形で〜と教えてもらいました。
が、今もお昼寝中でおしゃぶりトライしてみましたが全くダメでした😓 しっかり指しゃぶりしながら寝てます😓

まだ単語が1つもでてなくて言葉でのコミュニケーションが取れないんですがどうやって指しゃぶりを辞めさせるorおしゃぶりに移行すれば良いでしょうか?😭😭

コメント

NMI

うちの子もでした!
鬼さんくるよで2日でやめれましたが、塗ってやめさせる薬?(苦味がある)がネットやドラックストアにありましたよ👍

• いろ

いろ

アカチャンホンポに苦いやつあったので今日から試してみます😂
    ありがとうございます✨

• 7月18日