※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
妊娠・出産

痛みやお腹の状態が気になるため、前駆陣痛かどうか病院で判断してもらいたいです。

前駆陣痛が来てるかどうかは病院で判断してもらうものなんですか?´д` ;

昨日からほぼ一日中お腹が硬いなと感じることがあり、
最近出産した友達とも前駆かなー?なんで話していたんですが
耐えられないわけではないけど車の運転がちょっとしんどいって感じの痛みが半日続き
夕食の支度も出来なくはないけどお腹の張りは感じながらやってました。
食後張り止めを飲んでもイテテってうずくまる痛みが1時間に一回程度あり
夜には15分間隔くらいの微妙な1〜2分で治る痛みがありましたが気づいたら寝てました(ー ー;)

出血も破水?みたいな尿漏れも昨日からるわけではなく
様子見で夜が明けました。

いつも左側に赤ちゃんがいるなーと感じるんですが
そこだけ異様に硬く反対側はプニプニ…って状態もよくあるので
これも気になります。

コメント

まおたむ

お腹が張る時間が長いようなら病院で診てもらえるならみてもらったほうが自分の気持ち的にも不安が無くなるのでその方がいいかもしれないですね!

• 草組

草組

病院に行った方が早いですよね(; ゚゚)
    今朝も張りが頻発してるのでちょっと相談してみます(´・ ・`)

• 3月26日
しわす

私もよくわからず病院に電話したら、そのままとりあえず入院準備して病院来てって言われました!
結局NSTで定期的に痛みが来てて入院することになり、そのまま陣痛につながりました!
病院に、連絡してみて判断あおいでもいいと思います!

• 草組

草組

先日の検診の時にちょっとでも変わったことがあったら電話してね!と言われたので
    痛みが出る張りが続くようなら相談してみます(´・ ・`)

• 3月26日
いちこ

私も生理痛のような痛みが2日続き、全然我慢できるけどたまに動けないほどの痛みのときもあったりでなんなのか不安になりママリで質問して病院に電話してみました。
翌日病院に行き内診とNSTをしてもらい前駆陣痛だと判明しました💦
ずっと痛みの波があるのに子宮口の開きは2日前と変わってませんでした!(o_0)ショック
前駆陣痛だから痛くてもどんどん動いて!じゃないとお産にならないから!って言われました。胎動があれば大丈夫だと。
でもお腹が張りっぱなしは危険なので病院に行かないといけないようです。

• 草組

草組

張りっぱなしというわけでもないのですが
    間隔が短すぎて切れ間が見つけられない時がたまにありました。
    臨月や生産期での痛みはつらいですがいよいよという感じですね(; ゚゚)

• 3月26日