※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

4月入園で保育園に申し込む場合、仕事が決まるまでの間、認可外や託児所を検討中。親戚に頼むことも考えたが、体調不良で難しい状況。

保育園に4月入園で申し込みする場合、入園まではお子さんどこに預けてましたか?

私の住んでいる地域は求職中での申込みだと点数が低く、働いてないと厳しいと思います。
申込みが11月でそれまでに仕事を…と思いますが、ただ4月まで待ってくれる職場はさすがにないですし、仕事が決まったとしても4月入園までどうするべきかと思っています。

認可外に預けるのか託児所付きの仕事を探すか…。
近所の親戚を頼ろうかと思ったのですが、体調を崩していて動きざかり娘を預けるのも申し訳なくて…。

保活って大変ですね😟

コメント

mmm

わたしは働いてない頃に第1回目申し込み出して(4月でも何でもないので当然落ちて)託児所付きの会社で仕事始めて
・半年落ち続けた加点
・週5認可外利用してる加点
これで基本スコア同点+兄弟加点の層に勝って無事に第一希望の園入れましたよー\(^^)/

• かびるんるん

かびるんるん

そういう加点もあるんですね!
    うちの自治体の点数表?にはそういう加点は書いてなかったのであるかどうか分かりませんが、はやり託児所付きを探すのが一番ですね!

ありがとうございました😀

• 7月16日